大人気の「かえちゃんコラム」第2弾はダイハツブースにレッツゴ〜! (1/2ページ)

グラビアなどで人気急上昇の夏江紘実ちゃんの「車大好き」レポート!

 こんにちは!
かえちゃんマンこと、夏江紘実です!
今回はコラムを始めて第2回目まだまだクルマについて知らない事も沢山あふれているので、このコラムを通じて、皆さんと一緒にお勉強していけたら嬉しいな〜と思います。
【最近のかえちゃんマンニュース】
第2回目から勝手にコーナー作ってみました!! 私クルマを買ってから、ダッシュボードの中で密かにへそくり(貯金)をしていたんです。財布の小銭を夜な夜な入れて、 それが遂に……5000円貯まりました〜っ!!  チリも積もればなんとやら、地道な努力が実って「へそくり貯金」が5000円になったんです! 嬉しくて何に使おうか迷っていたんですが、次にタイヤ交換する時のために、もうちょっとへそくりを貯めることにしました〜(笑)WEB CARTOP皆さんもクルマの中で密かにしている事ってあります??

 さて、ここからは、前回に引き続き2016年1月15日から17日に幕張メッセで行われた東京オートサロンへ行った時の事をレポートしていきたいと思います。
スバルブースの次にお邪魔したのは、ダイハツブース。 ダイハツは明るいブースの作りになっていて、展示されているクルマが、今すぐにでも動き出しそうなくらい一台一台個性が溢れていました。

ダイハツブースに入ると目に飛び込んできたのが、こちらのクルマ! WEB CARTOP

 CAST SPORT D-SPORT Ver.です。 ダイハツ車のカスタマイズ専用ブランドD-SPORTがカスタムしたクルマ。このD-SPORTのイメージカラーである黄色がより輝きを放っていました。運転席の方へいくと、わぁ〜メーターまで黄色なのね!

 運転席に座ると「何だこれは……!?」と驚かされたのが、フィット感があるシート。こういう形のシートのことをフルバケットシートというんですって。 シートの形がカチっとしていてドライバーのカラダにフィットするから、しっかりとカラダが固定されるの。これならクルマとの一体感を感じられちゃう♡

 因みに助手席は、リクライニングするバケットシートになっていたわ。 何やらお話を伺うと、このクルマはオートサロンの前日まで製作していた苦心作だそうです。スゴ〜い!

 さらに過激なキャストも展示していました! 次のページでチェック!


新着情報