GP2に参戦する松下信治がMcLaren‐HondaのF1テスト兼開発ドライバーに昇格!

松下信治選手「F1に向けて今シーズンのGP2での目標はタイトル獲得」

 久々に日本人が喜ぶような嬉しいニュースが飛び込んできた。その内容は「McLaren‐Honda(マクラーレン・ホンダ)が、F1世界選手権(以下、F1)への入り口と呼ばれる「GP2シリーズ」に参戦する松下信治選手をF1テスト兼開発ドライバーとして新たにチームへ加える」という内容だった。WEB CARTOP

 ストーブの季節が終わり春が近づく季節になると、モータースポーツに関わる関係先が急激に動き出す。1993年生まれの22歳の松下信治選手は、今年で2年目となる「GP2シリーズ」に参戦をする他、今回決まったMcLaren‐Honda(マクラーレン・ホンダ)のF1テスト兼開発ドライバーとしての新たな活躍の場を広げることとなった。

WEB CARTOP

松下信治選手のコメント

「昨シーズンのGP2シリーズ参戦は、初めての海外レースとなりました。日本で培った、Hondaのプロジェクトをはじめとした経験が活かされたと思っています。今回、名門チームであるMcLaren‐Hondaの一員になることができ、とてもうれしいです。幼い頃からずっと憧れていたF1の世界に足を踏み入れることは、私にとって大きな意味を持ちます。テスト兼開発ドライバーは、シミュレーターなどを通じ、必要なデータを収集し、マシン開発やレースドライバーのマシンセットアップに活かす役割を担っているので、McLaren‐Hondaの戦力となるべく、全力を尽くします。また、今シーズンのGP2での目標はタイトル獲得です。F1ドライバーになる夢に向かって着実に前進し、将来は世界で活躍するトップドライバーになりたいです」と語る。


新着情報