【グラドルかえちゃんコラム】本格SUV「FJクルーザー」のたくましさに惚れちゃいました

トランクに座ってお花見をした〜い!

 こんにちは! かえちゃんマンこと夏江紘実です!!

 4月に入り、満開の桜が楽しめるスポットも増えてきました。お花見シーズンですね。クルマでドライブをしているとつい桜の木に目がいってしまいますが、安全運転でお願いします!

 私は、クルマの中から見る夜桜がと〜っても好きです〜! ドライブの時は、自分好みに選曲したMy Songsを流しながら運転しています! 最高ですね〜〜。

 さてさて、今回紹介するのはコチラ!

WEB CARTOPトヨタのFJクルーザーです。

 見た目がとっても個性的で一度見たら絶対忘れない〜〜! 見てください。こんなところにアンテナが設置されてましたよ〜〜!

 うわぁ〜タイヤも大きい〜! 本格的なSUVはこうでなくっちゃ。どこか懐かしい様な雰囲気、それがまた勇ましくて格好いい!! 大きいクルマってホッとしますよね。

WEB CARTOPさあ〜、いよいよ試乗です!

WEB CARTOP運転してみるとFJクルーザーは、見た目だけでなく性能にもかなりのこだわりを持っているんです。

 というのも、凹凸の大きい道や滑りやすいところを走る時、アクセルやブレーキの操作をせずにハンドル操作だけで低速走行をする装置(クロールコントロール)が付いているんです〜〜! 本当に、たくましい!!WEB CARTOP

 こちらが天井に設置されているクロールコントロールスイッチです。岩場や雪道、砂地など、状況によって速度設定を5段階で変えることができちゃうんですよ〜〜! どんな場所でもサポートし走行してくれるなんて頼もしい!

 車内の中はシンプルかつポップ。試乗時は雨が降っていたのでワイパーを使用してみると、ワイパーが3つで動いていて可愛らしい! そして私の好きなトランクを見に行くと……。

大っきい〜〜! 奥行きがある〜〜!! 恒例ですが、つい乗り込んでしまいました。私が乗り込んでもこんなに広いトランク。ここに座り、お花見も出来ちゃうかも!!!

 開口部の高さは878mm、横幅1085mm、奥行き925mmと広々。これなら、キャンプやスキー、スノーボードなどマルチに対応してくれそうです!

 皆さんFJクルーザーはいかがでしたでしょうか。私は今まで思っていた以上に、身近に感じられる本格的SUVを発見した気持ちになりました〜〜! 今回でトヨタメガWEBのレポートは最後になりますが、また近々乗った事のないクルマを試乗しに行きたいと思います〜〜!!

 それではまた次回もおっ楽しみに〜〜!!!


新着情報