【最終回】夏江紘実のクルマにまつわる「失敗談」

上限無しの駐車場で8000円!

 こんにちは! かえちゃんマンこと夏江紘実です!! 去年の12月に念願のマイカーが納車されてから、どっぷりドライブにハマってしまいたった4カ月でなんと7600キロを超えました??!!!WEB CARTOP

 クルマの楽しみ方って本当に人それぞれだな〜と思うんです。というのも、最近私はドライブに出かけなくても、お家に帰る前に駐車場に止めてあるクルマに乗り込み、好きな音楽を聴きながらお茶をするのがマイブーム……(笑)

 自分好みの車内空間を作って、癒しやワクワクを与えてくれる一種のマイルームみたいな感覚でしょうね。

 さあ、そんな楽しいカーライフを送っている私ですが、時には色んなミスをしています。ということで、今回は初心者ドライバーが陥りやすいミスをかえちゃんマンなりに発表させていただきます〜〜!

【お正月パーキング代8000円事件】

WEB CARTOP

 つい止めたパーキングに上限がついてなくて、12時間程経ってクルマを出そうとすると……表示された金額はなんと8000円! 頭が真っ白になりました〜〜(笑)

 後日この話をするとドライブ好きの先輩方は本当に可哀想な物を見る眼差しで、こんな「金言」をくれました! 「パーキング検索アプリは便利だから使った方がいい」「目に付きやすい大通り沿いのパーキングには気をつけろ! 路地裏のパーキングを探すべし」などなど(笑)。

 それからというものパーキングによって値段設定が全然違う事に気が付く事ができ、今ではパーキング選びすら楽しめる様になりましたよ〜〜!

「この街ならその一本奥の路地にあるパーキングが1番安いかな!」なんてサラッと言えるドライバーに早くなりたいです。

 さて続いては、【ずぼらな私事件】

WEB CARTOP

 私はよく、ナマケモノに似てると言われます。

 私のマイカーはETC搭載です。年明け頃に4月から高速道路が料金改正するから、ちゃんとカードを作ろうと思っていたのですが……まだ作っておらず。

WEB CARTOP現金精算だと首都高は、距離に関係なく一律1300円、大好きなアクアラインは3090円もかかるのです。ETCなら首都高は距離によって料金が変わるし、アクアラインも何と……800円ですよ!

 これは驚き。

 そのうちそのうちって思っていてもダメなんですねぇ?。本当にナマケモノになってしまう!

 色んな失敗を重ねている私ですが、周りのドライブ好きの先輩方は友好的に親身になってアドバイスと知識をくれるんです!!

 この様な時、クルマを持って良かったなぁ??って感じます。そして、最近は同年代の友達から「いいなぁ?クルマ! 私もマイカー欲しい」なんて言って貰える事が多くなり感無量です。

 クルマの楽しみ方は、本当に色んな小さな事から生まれてくるのでいつまで経っても飽きることがないですよ!

 さあ、この様に毎週更新してきたかえちゃんコラム! 何と今週が最終回になってしまいました。私にとっては大好きなクルマについてコラムを書かせて頂けるなんて初めての経験でとても嬉しかったです。皆さんも毎週読んでくださり本当にありがとうございました!!

 これからもクルマについてもっと知っていきたいし、ドライブを楽しんでクルマの良さを発見していきたいと思います!

 夏江紘実でした〜。ばいばいっ!


新着情報