サーキットで映える腕時計! 名門トムスとカシオ・エディフィスがコラボしたスペシャルモデルが誕生

レース現場の声も反映したスペシャルモデル

 CASIO(カシオ)がリリースする、高機能ウォッチシリーズの「EDIFICE(エディフィス)」。同ブランドとタッグを組む、スーパーGTなどに参戦する名門レーシングチーム「トムス」とコラボレーションしたスペシャルモデル「EQS-900TMS」を6月15日に発売する。2万8000円(税抜き)。

 エディフィスは2013年よりトムスのオフィシャルパートナーとしてチームをサポート。これまでに発売されているモデルにも、同チームからのアドバイスをもとに開発した機能などが盛り込まれている。

 今回リリースされることになったEQS-900TMSは全体をブラックで引き締め、トムスのイメージカラーであるレッドをインダイアルやボタンなどに採用。文字盤に採用したカーボンパネルと相まって、スポーティさを際立たせたデザインに。さらに、トムスのロゴも配してスペシャルモデルであることを実感できる。

 充電効率を従来モデルよりも高め、インダイアル部分のソーラーパネルのみで時計の駆動に必要な動力を賄うことに成功。これにより、レーシングカーに欠かせない存在であるカーボンを文字盤に採用することを可能とした。

 そのほかにも、1分1秒を争うレース現場でもすぐに装着できるよう、メカニックからの声を活かしたバンドデザインを採用。まさにプロも納得のデザインとなっている。

 限定モデルを手にした喜びを感じられる、専用パッケージも用意される。トムスファンはもちろん、レース好きなら手に入れたくなること間違いなしだ。


新着情報