クルマと光のコラボレーション! メガウェブでクリスマスイルミネーションを開催

クリスマス装飾をしたヒストリックカーに同乗試乗できる!

東京お台場にあるトヨタの展示ショールーム「MEGA WEB」にて、1121日(水)から12月25日(火)までクリスマスイルミネーションが行われる。現行クラウンをイメージした王冠をツリートップに添えたクリスマスツリーと展示車のコラボレーションに注目だ。

トヨタの現行モデルが約80台展示されているMEGA WEBで催されるクリスマスイルミネーションは、トヨタ シティショウケース/ヒストリーガレージ/ライドスタジオ/ワイドワンと4つのエリアで開催される。詳しい内容は下記の通りだ。

・トヨタ シティショーケース

高さが約5mのメインツリーと一緒に展示されるのは現行クラウン。初代コネクテッドカーとして隣のターンテーブルでは「T-Connect」のプレゼンテーションも行う。

・ライド スタジオ

運転する楽しさと交通ルーツを学び体験することができるライド スタジオでは、子どもでも運転できる「カマッテ」と「ピウス」に試乗することができる。12月12日(水)から1月6日(日)の14:00〜18:30までは館内の照明を暗くし、イルミネーションを楽しめるコースで走行することができる。

また、プチ ライドワンと題し、12月12日(水)から12月25日(火)までクリスマス装飾をしたコースを、クリスマスのコスプレをしながら走行できる。子どもは大喜びすること間違いなしだ。

・ヒストリーガレージ

世界のクラシックカーを多く展示するヒストリーガレージでは、昭和をイメージしたレトロなクリスマスツリーと茶の間を装飾。高度成長とともに、クリスマスが暮らしに根付いた様子を見ることができる。

また、クリスマス装飾をしたヒストリックカーの同乗試乗も体験可能。開催日時は12月8日(土)・9日(日)15日(土)16日(日)22日(土)・23日(日)25日(火)の18:0020:00となっている。

※当日先着順(各日7組まで)

・ライドワン

1周1.3kmのコースをトヨタ車で試乗することができるワイドワンでは、お菓子プレゼントを12月22日(土)・23日(日)・25日(火)で行う。対象はライドワンを利用した小学生以下の方。

クルマとクリスマスが融合したイベントを、ぜひ体感してほしい。


新着情報