VWの新型SUV「T-CROSS」が登場! コンパクトでありながら広い室内空間を実現 (1/2ページ)

都会派アクティブ層にもぴったりなクルマ!

 フォルクスワーゲングループジャパンは2019年11月27日、新型コンパクトSUVのT-CROSSを日本で発表。導入記念特別仕様車「T-CROSS TSI 1st」、「T-CROSS TSI 1st Plus」の受注を開始した。

 フォルクスワーゲンのSUVのなかでもっともコンパクトなモデルで、キャッチコピーは「TさいSUV」。フォルクスワーゲングループジャパン社長のティル・シェアさんによると「サイズは小さくてもすべてに余裕があることを表している」という。

 発表会当日はモデルの三浦理志さんと東京FM、インターFMの番組のラジオパーソナリティなどを務めるMCのジョージ・カックルさんも会場に駆けつけた。二人の共通点はサーフィンをこよなく愛することで、「サーフィンはサーフボード、ウェットスーツ、ブーツ、バケツ、シャワーのための水、バレルなど意外と多くの荷物が必要」、また「(二人がよくサーフィンをするという)湘南はメインの道は広いが少し入ると狭くて大きいクルマはすれ違えない」「荷物が積めてコンパクトなこのクルマはベストだ」などと語り合っていた。

 ではT-CROSSの詳細をお伝えしよう!


新着情報