少し背の高いクルマは屋根を大破! 高輪ゲートウェイ駅によりまもなく通れなくなる「おばけトンネル」を体験 (1/2ページ)

その低さから「ちょうちん殺し」とも呼ばれる

 各地にはなんちゃらトンネルという名所があるもの。真っ暗だったり、一通じゃないのに対向車と行き違えなかったり、はたまた心霊スポットだったりといろいろなのだが、都心には「ちょうちん殺し」と呼ばれるトンネルがあるのをご存知だろうか。

 ちなみにちょうちんといっても、時代劇に出てくるようなろうそくを灯してぶら下げるものではなく、タクシーの上に付いているアレのこと。あまりに低くて、ぶつかって取れてしまうからこの名前が付けられるようになったらしい。しかし、タクシーの提灯がぶつかるようなトンネルってどんな感じなのか? しかも都心にあるとは! 早速、行ってみた。


近藤暁史 KONDO AKIHUMI

-

愛車
フィアット500(ヌウォーバ)/フィアット・プント/その他、バイク6台
趣味
レストア、鉄道模型(9mmナロー)、パンクロック観賞
好きな有名人
遠藤ミチロウ、岡江久美子

新着情報