マツダが創立100周年を記念した特別モデルを発売! 原点であるR360クーペがモチーフ

ホワイト×レッドのコーディネートがオシャレ!

 マツダは、創立100周年を記念した特別装備を採用する「100周年特別記念車」を、国内で販売する登録乗用車全車種に設定。2021年3月末までの期間限定販売を行う。4月3日より、全国のマツダ販売店にて予約受注を開始している(MAZDA6は5月以降に予約受注開始。受注締切は2021年3月末)。

 この100周年特別記念車は、マツダを支えてくれたユーザーへの感謝とともに、創立時からの「人々の生活を豊かにする」という志を継承し、クルマ作りの原点を忘れないという想いも込められたクルマとなっている。

 すべてのクルマに共通となっているホワイトのボディカラーとワインレッドのインテリアは、1960年にマツダが初めて発売した乗用車「R360クーペ」をモチーフにしたもの。当時の技術の粋を結集して挑戦した、マツダのクルマ作りの原点といえるモデルだ。このクルマに込められた想いをこれからも受け継いでいくという意思の表れである。

 ロードスターはダークチェリー柄のソフトトップとなっており、まさにR360のスタイリングをオマージュした仕上がりだ。100周年のロゴがフロアマットやヘッドレストなどに刻まれ、スペシャルなクルマに仕立てられている。マツダファンはぜひ注目してみてはいかがだろうか。

各車のメーカー希望小売価格などは、下記の特設サイトにて。
「100周年特別記念車スペシャルサイト」
URL:https://www.mazda.co.jp/100th/sv/
「マツダ100周年サイト」
URL:https://www2.mazda.com/ja/100th/


新着情報