【動画】大柄ミニバンでも抜群のフットワーク! ミシュラン・プライマシー4がもたらす絶対的安心感

トータルバランス性能の高さがミニバンにもマッチ!

 低燃費タイヤからスポーツタイヤまで、さまざまなラインアップを取り揃えるミシュランタイヤ。すべての性能において妥協をしないという「ミシュラン・トータル・パフォーマンス」というコンセプトのもとタイヤを開発している。そのなかでも、プレミアムコンフォートタイヤとして、ドライ路面はもちろんウエット路面においても高い性能を発揮するのがPRIMACY4(プライマシー フォー)だ。

 今回は、プレミアムミニバンとして人気のトヨタ・ヴェルファイアに装着し、テストコースにおいてドライ路面のレーンチェンジ、ウエット路面での制動力テストを実施。さらには一般道と高速道路にて試乗も行った。ステアリングを握るのは、モータージャーナリストの島下泰久さん。そして後席での印象をアシスタントの深山幸代さんが担当。そのインプレッションの模様を、動画にてお届けしよう。

サイズラインアップや詳細技術はミシュランのHPにて!
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4


新着情報