ジープラングラーに電動開閉ルーフを備えた限定車「スカイワンタッチパワートップ」登場

走行中でも開閉可能なこれからの季節にピッタリの1台

 FCAジャパンは、本格オフローダーのジープ・ラングラーに、オープンエアで爽快なドライブを楽しめる限定車「ラングラー・アンリミテッド・サハラ2.0L・スカイワンタッチパワートップ」を300台限定で6月6日(土)より発売する。メーカー希望小売価格(税込み)は、620万円。

 ルーフはボタン操作ひとつで開閉可能な電動式を採用している。開閉に要する時間は約20秒と短く、時速96km以下ならば走行中でも開閉可能。市街地などで思い立ったときにすぐルーフを開けることができるのは魅力的だ。また、途中で止めることもできるので、サンルーフのように頭上だけ開けたい、といった使い方もできる。

 また、後方側面のリヤクオーターウインドウは脱着式に。取り外せばより開放感が高まり、爽快なドライブを楽しめる。取り外したウインドウは専用バックに入れてリヤシート背面に収納できるため、安心して旅行先でウインドウを取り外すことができるのは嬉しいだろう。

 ボディカラーは、現行モデルのラングラーでは初採用となるサージグリーン(150台限定)と、パンプキンメタリック(100台限定)、ブラック(50台限定)の3色となる。


新着情報