シャア専用ザクがスムース決済! エネオスのEnekey誕生1周年を記念したオリジナルムービー公開

まるで実写のようにリアルな映像!

 セルフガソリンスタンドを展開するエネオスは、スムースな決済が可能になるツール「Enekey」の誕生1周年を記念し、長年愛されるホビーアイテム「ガンプラ」とコラボレーションしたCMを制作した。この公開に合わせて、8月1日(土)より「Enekey1周年 1万名様プレゼントキャンペーン」を開催する。

 Enekeyとは、自身がもつクレジットカードと連携させることで発行される、エネオスのセルフガソリンスタンドでの支払いでスピード決済が可能になる便利アイテムだ。これまでも人気アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションし、登場キャラクターの名台詞をアレンジしたオリジナルムービーを展開してきた。

 今回の1周年を記念して製作されたのが、ガンダムに登場する「モビルスーツ」と呼ばれる戦闘兵器を再現したプラモデル、通称ガンプラを用いたリアルな描写が特徴のオリジナルムービー。絶大な人気を誇る、主人公のライバルであるシャア・アズナブルが搭乗する「シャア専用ザク」が、宇宙にあるエネオスのサービスステーションでEnekeyを使い、スムースな支払い後に補給を受けてまた出撃する、という内容だ。

 やはり今作も劇中の名台詞をもじったナレーションで展開されており、Enekeyのスマートな活用方法がわかりやすい内容となっているのだが、この映像、モビルスーツの動きにこだわってコマ撮りしていった、CGではないリアル映像。まるで本物のような、リアルなジオラマを製作することで有名な情景師・荒木さとしさんを起用し、撮影まで5日間を要して徹底的な準備を行ったという。そして80時間にもおよぶ撮影により、CGアニメーションのようなリアルな雰囲気に仕上がっている。ぜひ、ガンダムファンはチェックしてみてはいかがだろうか。

 Enekey1周年1万名様プレゼントキャンペーンは、エネオスのサービスステーションでEnekeyを用いてガソリンもしくは軽油を給油した人を対象に、専用応募フォームから応募すると、4000名にエネオス・オリジナルガンプラを、6000名にAmazonギフト券1000円分が抽選でプレゼントされる。応募期間は8月1日(土)〜10月31日(土)まで。

 プレゼントされるガンプラは、オリジナルムービーにも搭乗する機体と同じ、シャア専用ザクII。HGUCの144分の1スケールで、エネオスとEnekeyのブランドカラーを採用した、キャンペーン限定のスペシャルモデルだ。ぜひ、エネオスのサービスステーションで給油して、限定シャア専用ザクを手に入れてほしい。

EneKey1周年 1万名様プレゼントキャンペーン 特設ページ
https://eneos-enekey.com/brand/annivcamp/


新着情報