愛犬にも圧倒的な「安全」と「安心」を! ボルボ純正の「ドッグベッド」が凄かった (1/2ページ)

愛犬とのドライブがより安全で快適になるアイテムが登場!

 ボルボと言えば、今ではXC40、XC60、そしてV60を始めとする、ドッグフレンドリーカーでもあるSUV、エステートと呼ばれるステーションワゴンが人気の、国内外の多くの愛犬家がこぞって乗っている、全車の電動化をいち早く完了させたプレミアムブランドだ。

 そんなボルボから、愛犬家のために企画、開発、デザインされた、飼い主、クルマ、愛犬にとって最高峰の機能を備えた新作ドッグベッドが間もなく発売される。

 ドッグベッドは、後席に簡単に装着でき、後席の抜け毛やヨダレ汚れの付着を最小限にする、愛犬を安全・快適に乗車させられる四方を囲む箱型のアイテム。大型犬、多頭の乗車が可能なフルサイズと、隣に飼い主が座ることもできる小中型犬用のハーフサイズが揃い、ボルボのSUV、ステーションワゴン、セダンすべての車種にフィッティングするサイズとなっている。

 本体の素材は両サイズともに、高級感たっぷりの、汚れに強く、清掃性に優れた上質なシボ加工が施された合成皮革を表裏両面に使用。サイドフラップ部外側のVOLVOエンボスロゴ、後部のスウェーデンの国旗マークのアクセントもボルボオーナーを満足させるあしらい。

 装着方法は、フルサイズ、ハーフサイズともに、本体前後にあるブルーのロープを前後ヘッドレストに引っ掛け、ストッパーで絞るだけと超簡単。ガッチリと固定できる。また、使わないときの収納性も考慮され、コンパクトに折りたためる仕様となっている。


青山尚暉 AOYAMA NAOKI

2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
フォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアント
趣味
スニーカー、バッグ、帽子の蒐集、車内の計測
好きな有名人
Yuming

新着情報