「男はみんなクルマ好き」は過去の話! レアになりつつある「クルマ好き男子」をゲットする方法6つ (1/2ページ)

出会いの機会が減ったいま、自ら行動を起こすべし!

 自分ではそんなに詳しくないけど、じつは父親や兄弟の影響でクルマが好き、ドライブが好き、モータースポーツも好き。そんな女性は意外とちらほらいるものです。彼氏にするなら、運転が上手い男性やクルマに詳しい男性、素敵なクルマに乗っている男性がいいな、という女性もちゃんと存在します。

 ただ現実は、昔と比べて相対的にクルマ好き男子が減っていることや、本当は好きなのに仲間たちに気を使って隠していたり、経済的な事情などで愛車を手放してしまった、という男性も多いため、身近にいてもなかなか気がつかないことも。現代は、女性たちが理想のクルマ好き男子と出会う可能性が、どんどん少なくなってしまっているのです。

 だからもう、普通に出会いを待っているだけではダメ。自らすすんで、捕獲しに行きましょう。今回はそんな、クルマ好き男子と出会うための方法をご紹介したいと思います。

1)クルマ関係のグループに入る

 まず、いちばん手っ取り早くてお金もかからないのが、SNS上にたくさんある、クルマ関係のグループに入れてもらうことです。非公開のものや、紹介制のグループは一見さんでは難しいですが、誰でもウェルカムで投稿が公開されているグループもありますので、覗いてみて感覚が合うなぁと思ったら、入会のリクエストをしてみましょう。コロナ禍ではなかなかできないかもしれませんが、こうしたグループでのコミュニケーションで慣れてきたら、オフ会などにも参加してみると素敵な出会いがあるかもしれませんね。

2)ガソリンスタンドや中古車店でアルバイトをする

 次に、もし学生だったり副業が認められているお仕事なら、ガソリンスタンドや中古車店でアルバイトをしてみるのも、クルマ好き男子と出会える可能性が高いと思います。あまり多くの人数は期待できませんが、その分、クルマに関していろいろと教えてもらえたり、メンテナンスが自分でできるようになったりと、身につくことも多いのがメリット。いろんなクルマに触れてみたい、という女性にもオススメです。

3)イベントに参加する

 続いては、コロナ禍で中止が相次いでおり、今すぐには難しいかもしれませんが、クルマ関係のイベントに参加することです。通常なら、大きな公園の駐車場などで珍しいクルマを展示するようなイベントから、クルマを使って走行会などを行うようなイベント、大小のさまざまなレースまで、全国各地でたくさんのクルマイベントが開催されています。

 もし可能なら、同性の友人と2人以上で参加するのがオススメ。同じようにグループで訪れている男性も多いので、声をかけやすいのではないでしょうか。また、会場で気になるクルマがあったら、出展者さんやオーナーさんに話しかけて、いろいろと質問してみましょう。そこからご縁ができたり、出会いがあるかもしれませんね。


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報