日・米・欧がクルマの頂点と思っているのは日本人だけ? 世界で評判「ダダ上がり」の韓国車の脅威! (1/2ページ)

最新のヒュンダイ車を見る機会は日本ではほとんどない

 ゴルフ界の巨人であり、またこれまでさまざまな問題で世間の注目を集めてきたタイガー・ウッズさん(45)。今度は、自動車の事故が日本でも大きなニュースとして取り上げられた。

 ウッズさんが乗っていたのは、韓国ヒュンダイの高級ブランド・ジェネシスが2020年に韓国と北米で市場導入したクロスオーバーSUV「GV80」。ヒュンダイが主催するゴルフイベントに参加しており、同車を使っていたと報じられている。

 事故の原因については、道路状況によるものとの見方があり、その上で大きな事故にも関わらずウッズさんが一命をとりとめたことで、ヒュンダイの車両安全に関する評価がアメリカで上がっているとも言われている。

 こうした話を聞いても、日本人にはピンとこないだろう。

 なぜならば、ヒュンダイは日本市場から撤退しており、直近ではヒュンダイの燃料電池車を利用する事業が一部ある程度で、日本人が最新のヒュンダイ車を見る機会は日本でほとんどないからだ。

 では、ヒュンダイなど韓国車の実力とはいかがなものなのか?


桃田健史 MOMOTA KENJI

-

愛車
トヨタ・ハイエースキャンパーアルトピア―ノ等
趣味
動物たちとのふれあい
好きな有名人
聖徳太子(多くの人の声を同時にしっかり聞くという伝説があるので)

新着情報