BMWとMINIをスマホでつなぐアプリがリニューアル! Google Mapとの連携など利便性アップ

ディーラーへのサービス入庫予約リクエストも可能に

 ビー・エム・ダブリューは、車両とスマートフォンを繋げるBMW車両用アプリ「My BMW」およびMINI車両用アプリ「MINI App」を導入することを発表した。

 これまでは、2018年に導入した「BMW Connected」および「MINI Connected」にてスマートフォンと車両をつなげ、新時代のカーライフにおける魅力的な機能を提供している。今回新たに導入するアプリは、その進化版という位置づけだ。デザインの刷新、機能の追加、使い勝手の向上などさらに魅力を高めている。また、これまではiPhone向けのみだったが、新たにAndroidスマートフォン用にも配信される。

 従来のアプリ同様、車両の解錠・施錠、ヘッドライトの点灯、換気操作などはもちろん可能なほか、アプリ上で目的地を設定して車両に転送することもできる。そして、新しいアプリではGoogle MapおよびAppleの「マップ」アプリとの共有も可能に。アプリ内の地図機能を使って車両に目的地を転送できる従来の機能に加えて、使い慣れたGoogle Mapやマップアプリにて目的地検索を行い、車両に転送できるなど利便性が高まった。

 また、サービスでの入庫予約リクエストもでき、これは営業時間外の夜間でも可能なほか、My BMWアプリではBMWから最新ニュースやキャンペーン情報を入手することもできるようになっている。


新着情報