スポーティとエレガンスあなたはどっち? クラウンに2種類の特別仕様車を設定

何かと話題のクラウンにコンセプトの異なるふたつの特別仕様車

「現行モデルで最後」とか「次期型はSUVになる」とか「FRを諦めてFFになる」など、近頃はネガティブな噂で図らずも話題になっているトヨタ・クラウン。そんなに気になるならみんな買おうよ……、とも思うが、購入するとなるとなかなか食指が動かない、というのが実際のところだろう。

 そんなクラウンに、もしかしたら「欲しい」と思わせてくれるかもしれない魅力的な2種類の特別仕様車が追加された。

 RS/RS Fourをベースにした「Limited II」と、S/S Fourをベースにした「Elegance Style III」がそれだ。

「Limited II」はRS/RS Fourというスポーティグレードをベースとしているだけあり、ダークカラーで上質さとスポーティさを高めたモデルとなっている。

 一方の「Elegance Style III」は、程よい高級感をもったS/S Fourをベースに、内外装にエレガントな加飾を施すことでさらに高級感を高めたモデルとなっている。

 それぞれの専用装備は以下の通り。

●RS "Limited II"/RS Four "Limited II"
本革シート表皮+前席シートベンチレーション
マットブラック塗装の18インチ専用アルミホイール
漆黒メッキのフロントフォグランプリング
漆黒メッキのフロントグリル&バンパー
など

●S "Elegance Style III"/S Four "Elegance Style III"
ハイパークロームメタリック塗装の18インチ専用アルミホイール
琥珀色の専用シート表皮
琥珀色のドアトリム
琥珀色のセンターコンソールサイド
など

 いずれのモデルにもイージークローザー、ナノイーX、専用加飾スマートキーが標準装備となる。

 それぞれの価格はRS “Limited II”/RS Four “Limited II”が523万〜567万円、S “Elegance Style III”/S Four “Elegance Style IIIが529万〜551万円。ぜひとも購入をご検討いただきたい。


新着情報