人気のフレンチMPVを無加工で車中泊仕様に! プジョー・リフター用「agré (アグレ)・ベッドキット」発売

ディーラーで買える純正のベッドキットだから安心

 お洒落で便利なマルチパーパスビークル(MPV)として人気のプジョー・リフター。その機能性の高さから、キャンプなどのアウトドア遊びに活用している人も多いことだろう。

 そんな人に朗報! リフターを無加工で車中泊仕様にする「agré (アグレ)・ベッドキット」が、純正ディーラーオプションとして設定され、全国のプジョー正規ディーラーで販売されることになった。

 リフターのアウトドアライフをさらにスタイリッシュにしてくれる「agré (アグレ)・ベッドキット」は、Groupe PSA JapanとRV Land Concept(RVランドコンセプト)のコラボレーション企画として開発されたもので、年々高まる車中泊のニーズに応え、リフターオーナーのアウトドアアクティビティがより充実したものとなるように考えられた。

 独自の5分割のマット構造により、走行時はラゲッジルームにマット畳んで収納することでリヤシートがそのまま利用でき、最大5名乗車が可能。そしてフィールドでの使用時はリヤシートを倒してエクステンションバーをセットするだけで水平にマットを展開することが可能になっている。

 ベッド展開時のサイズは底面サイズ1800mm×1200mm、ベッド厚さは約45mm、大人2名が充分に快適に寝られるサイズを確保している。展開時の室内高は650mm(最低位置。マルチパノラミックルーフ装備車両=GTの場合)、ベッド下は収納に活用できる270mmの空間が確保される。

 特筆すべき点としては、ベッドを畳んだ状態で戸棚としても使うことができ、その際、リヤシートも使えることがあげられる。つまり、リフターにベッドキットを装着しても4名もしくは5名乗車での移動が可能となっている。これだけの機能を実現しつつも、車体側の加工を一切することなく取付けられるというのもうれしい。

 表皮素材はスポーティーかつスタイリッシュなSUVテイストのリフターの内装に合わせて肌触りの良い上質なモケット生地(車両の難燃基準合格品)を採用。カラーは外装色のメタリック・コッパー、ディープ・ブルー、ビアンカ・ホワイトとコーディネイトできる全6色(オレンジ、アイボリー、グリーン、ダークブラウン、ネイビー、ブラック)展開。価格は25万800円(税込)
で、受注生産品となるため、納期は受注後約1.5ヵ月で販売店に納品となる。

 プジョー・リフターでお洒落に便利にアウトドア遊びを楽しみたい人は要チェックだ。


新着情報