5台のマシンが集結! 素通り厳禁のスーパーGTブース【大阪オートメッセ2022】

この記事をまとめると

■大阪オートメッセ2022の会場入口付近に「スーパーGT」がブースを展開

■GT500マシンや昨年のGT300チャンピオンカーなどを展示

■3号館にも「スーパーGT」のブースがあってオリジナルグッズを販売

GRスープラ・GT-R・BRZ・NSX-GTのGTマシンを間近で

 西ゲートをくぐって早々、ドーム屋根の下にはスーパーGTのワークスカー4台が並んでいて、誰もが捕まり、アドレナリンを上げてしまうだろう。入口にいちばん近い側にはまず、先日の鈴鹿で公式テストに出現したTDC開発車両の#90、GRスープラGT500が、フルカーボンボディの地肌を剥き出しで迎えてくれる。

 時計まわりに進むと昨シーズンを最後に日産ワークスとしてZにバトンを渡した、#23モチュール・オーテックGT-R

 さらに裏にまわれば、昨年のGT300クラスのチャンピオンマシンであるスバルBRZ Dスポーツの#61が。

 さらに進んで4台目は#100、チーム国光のスタンレーNSX-GTが鎮座しており、こちらは冬季テスト限定カラーの仕着せだ。

 いずれのスーパーGTマシンも、ドレスアップカーチューニングコンテストにエントリーしているので、投票をお忘れなく。

 だがスーパーGTのブースはここだけじゃない。3号館のいちばん奥にも、輸入車勢のGT300マシンで#6、チーム・ル・マンのアウディR8LMSが展示されている。

 周囲にはサポーター・クラブの入会・更新受付カウンターに加え、スーパーGTオリジナルグッズが充実したショップもある。

 2022年シーズンの新作アイテムをチェックしつつ、4月中旬の開幕、岡山国際サーキット戦を首を長くして待ちたい。


南陽一浩 NANYO KAZUHIRO

-

愛車
アウディA6(C5世代)
趣味
ランニング
好きな有名人
コロッケ、サンシャイン池崎

新着情報