スポーツ性を高めた存在感ある1台に! ホンダ N-WGNカスタムが仕様変更を予告

この記事をまとめると

■「N-WGN」が今秋にマイナーチェンジを予定している

■「カスタム」のエクステリアが変更されるほか、特別仕様車も設定される予定

■ティザーサイトがオープンしている

「カスタム」の名に恥じない洗練されたデザインに

 ホンダのNシリーズは軽自動車界でもっとも勢いのあるブランドだ。言わずと知れたN-BOXは、販売台数日本イチという自動車界を牽引するほどの存在感を持っているほか、N-ONEといった走りとキャラクターを両立させた個性的な軽自動車や、レジャーやビジネスにぴったりなN-VANという使い勝手に優れた軽などをラインアップする一大勢力だ。

 そんなNシリーズのなかでも、広い車内や使い勝手に優れたユーティリティを数多く揃えるオールマイティな1台として人気が高いのが「N-WGN」だ。そしてこの度、「N-WGN カスタム」が今秋頃に一部改良されるとの発表があった。

今回のマイナーモデルチェンジでは、「N-WGN カスタム」がよりスポーティかつ存在感を高めたデザインに進化。フロントグリルにはさらなる力強さを感じさせるダーククロームメッキ仕上げのハニカムグリルを採用し、ひと目で「N-WGNカスタム」であることがわかるキャラクターとなっている。

また、インテリアには高級感溢れるフルプライムスムースシートを採用するなど、より上質でスタイリッシュなデザインに進化したとのこと。

 なお、Nシリーズ誕生10周年を機にスタートしたブランド「NSTYLE+(エヌスタイルプラス)」の特別仕様車も同時に発売される。

 特別仕様車の販売は今秋を予定しているとのことで、現在はティザーサイトがオープンしているので、気になるユーザーは公式サイトより確認して頂きたい。

 N-WGNスペシャルサイト:https://www.honda.co.jp/N-WGN/new/


新着情報