若槻千夏さんも絶賛! 初めての「おけいこ」にチャレンジできるお子さま向けイベント「ルークスカプセル」が開催

日産グローバル本社ギャラリーに巨大カプセルトイが出現!

 2022年10月14日(金)〜10月16日(日)、お子さまを対象に “初めてのおけいこにチャレンジするお出かけ”が当たるイベント「ルークスカプセル」が開催される。

 期間中、日産グローバル本社ギャラリー(神奈川県・横浜市)に巨大カプセルトイが出現。カプセルトイを回して当たりが出たらその日のうちに日産ルークスに乗って指定の場所へ行き、カプセルに入った「おけいこ」を無料で体験することができる。当選組数は各日3組、3日間で最大合計9組を予定。各種おけいこについてはヤマハ、ティップネスが提供。なお、外れても参加賞(カプセルに入った景品)がゲットできる。

 10月13日(木)に行われたメディア向けの日産ルークスカプセル登場記念イベントでは、タレントの若槻千夏さんと、子役の布川晴琉くんが登壇。一足先にドラムとダンスのレッスンを体験した。

 晴琉くんはドラムもダンスも「楽しかった!」とご満悦。

 若槻さんはドラムについて「始めるにはハードルが高いけど、こうやって体験できるのは良いですよね」、ダンス体験後は「子供だけのイベントかと思っていたけれど、一緒にできてすごく楽しかった」と笑顔で語った。

 普段なかなか触れることのない「おけいこ」に出会うチャンス。ぜひ足を運んでみて欲しい。

イベント概要

開催期間

 2022年10月14日(金)~10月16日(日)
各日10:00〜18:00<各日最終受付17:45>

開催場所

 日産グローバル本社ギャラリー
(神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号)

お子さまの対象年齢

 4歳から小学校2年生までのお子さま
(親御さまなど普通運転免許をお持ちの保護者同伴必須)

体験イベントURL

 (https://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/EVENT/2038

ルークスカプセル 特設サイト

 (https://www2.nissan.co.jp/SP/ROOX/CAPSULE/

ルークスカプセル WEBムービー

 (https://youtu.be/tjCfeAl-Su8


新着情報