オーダーメイド始めました! キャデラック史上もっとも豪華で高価なEVとなる「セレスティック」の市販バージョン公開 (1/2ページ)

この記事をまとめると

キャデラックのEV第2弾となるセレスティックの市販バージョンが公開された

■内外装ともに先に公開されていたショーカーの意匠をほぼそのまま継承

■カスタマーのさまざま要望に応えるオーダーメイドモデルとしてラインアップされる

オーダーメイドによる極上のEVラグジュアリー体験をお届け

 2030年までにラインアップのほとんど、もしくはすべてを電動化することを明言しているキャデラック。すでにその取り組みは実現に向けて始動しており、ブランド初のEVとなるSUV「リリック」の生産が始まっている。

 そして今回、キャデラックのEV第2弾となるモデル、「セレスティック」の市販バージョンが発表された。

 セレスティックは、ショーカーが2022年8月に公開されていたが、市販バージョンでは、そのエクステリアがほぼそのまま再現されている。ボディのリヤエンドに向かって下降しながらなだらかな弧を描くルーフラインが特徴で、そのフォルムはまるでクーペのように美しいが、同車はキャデラックというブランドを牽引するフラッグシップセダンとなる。


新着情報