伝統の特別仕様車がやってきた! 三菱 デリカD:5「JASPER」を販売

この記事をまとめると

■デリカの特別仕様車「ジャスパー」が登場

■専用のエクステリアやインテリアを装備

■ディーラーオプションにてマッドフラップやカーゴフェンスも用意される

伝統のジャスパーが登場!

 三菱唯一のミニバン「デリカD:5」は、三菱ならではの本格的な4WD機構を持つ唯一無二のミニバンとして、レジャー派に長年愛されている1台でファンも非常に多い。

 現行モデルは、間にビッグマイナーチェンジを行いながらもすでに登場から15年が経過している超ご長寿モデルでもあるのだ。それでもまだまだ人気な1台だ。

 そんな「デリカD:5」に、伝統の特別仕様車「ジャスパー」が登場した。ちなみにジャスパーとは、カナディアンロッキーの国立公園名に由来していると言われている。

 同モデルは、運転席パワーシート、運転席・助手席シートヒーター、電動サイドステップ、エレクトリックテールゲートなどを装備した「G-Power Package」(8人乗り)という機能性が高いモデルがベースだ。

 エクステリアには、フロントグリルとポジションランプガーニッシュにアイガーグレーメタリック塗装を施し、引き締まったエクステリアとなっているほか、アルミホイールをダーククローム調の塗装としている。

 そのほか、「JASPER」のデカールをテールゲートに装備しているほか、大自然をイメージさせる広大な山並みやヘラジカを描いた専用デカールをボディサイドに配しているのもこのモデルならでは。歴代のジャスパーもサイドにデカールがあったことから、往年のファンにはうれしい演出だ。

 インテリアのシート生地は、アウトドアレジャーで大きな味方となる、撥水機能を付加したスエード調人工皮革「グランリュクス」に、ブラウンステッチを施した特別仕立て。また、滑りにくい立体的なボーダーキルティング形状を導入し、機能的なシートになっていることもトピックだ。インストルメントパネルやドアトリムにもシートと同様のブラウンステッチを採用し、車内全体も統一感あふれるオシャレな仕立てになっていることも見逃せない。

 マッドフラップやカーゴフェンスなどアウトドアレジャーを趣味とするユーザーには嬉しい専用のオリジナルアクセサリーを組み合わせた「JASPERコンプリートパッケージ」もディーラーオプションにて設定しており、こちらの価格は13万5740円(参考取付工賃7260円込み)となっている。

 車両価格は442万5300円となる。

 アウトドアや屋外レジャーを楽しむユーザーには是非オススメしたい1台となっているので、ミニバンのみならず、4WDマシンを検討していたユーザーは候補に入れてみてはいかがだろうか。


新着情報