みんなに愛され続けて2023年で誕生50周年! 日産キャラバンとカシオがコラボしたスペシャル仕様の「G-SHOCK」を抽選でプレゼント

この記事をまとめると

■日産キャラバンが2023年で生誕50周年を迎える

■50周年を記念してカシオの腕時計「G-SHOCK」をプレゼントするキャンペーンを開催

■100名には時計がプレゼントされ、さらに1名にはキャラバンもプレゼントされる

生誕50周年を記念したスペシャルイベント開催中!

 日本中の工事現場やビジネスの現場を支えるのに欠かせない「バン」タイプの商用車。圧倒的積載性と使い勝手の良さ、少しくらい粗い使い方をしてもクルマとしての機能を保つことができるタフさや信頼性は、働く人にとっては頼もしいことこの上ない。

 その日本中の現場を支えるクルマのひとつとなっているのが、日産のキャラバンだ。先述したように、工事現場をはじめとした仕事場ではもちろん、レジャーなどのアウトドアシーンでもその使い勝手の良さが評価され、長年多くの人たちに愛されている。日産といえば、GT-RやフェアレディZといったスポーツカーの存在感が目立つが、キャラバンだって十分に日産の顔と言ってもいいモデルだ。

 そんなキャラバン、なんと2023年で誕生から50周年を迎える”超”ご長寿モデルであることを知っている人は意外にも少ない。50年といえば半世紀。どれほど長い期間愛されているかがおわかり頂けるはずだ。

 今回はそれを記念して、日産は50周年記念キャンペーンを開催すると発表があった。内容はこれから順次発表していくとしているが、まずは第1弾として、カシオ計算機が販売する世界的人気な時計ブランド「G-SHOCK」とコラボレーションした限定モデル 「G-SHOCK CARAVAN50th Edition」のプレゼントキャンペーンをスタートさせた。

 この「G-SHOCK」は、キャラバン誕生50周年を記念して特別に作られた限定モデル「G-SHOCK CARAVAN50th Edition」というアイテムで、ベルト部分に「キャラバン」のロゴが印字された特別仕様。ベースモデルであるGBD-100は「G-SHOCK」の耐衝撃性能や防水性など「タフネス」を兼ね備えつつ、Bluetooth接続によって、スマートフォンのGPS機能と連携し、トレーニングをした際のデータなどを取ることができる便利なモデルであることも特徴だ。

 配色がオリジナルなのはもちろん、ベースとなっている「G-SHOCK」のタフさ、充実の機能が今回の主役であるキャラバンを想起させるような点もこだわりのポイントだ。遊びも仕事も極めたい「プロ」を目指す人にぜひオススメしたいアイテムとなっている。

 応募期間は2022年12月16日(金)~2023年2月28日(火)までの開催で、「G-SHOCK」が手に入る人は100名。さらに、応募者の中から選ばれた1名には、なんと400万円相当の豪華な特別パッケージと称して本物の「キャラバン」までもが手に入るという大盤振る舞い! なので、今回のキャンペーンでは合計101名に「G-SHOCK」が当選することとなっている。

 無料で抽選に参加できるので、気になっている方はぜひ奮ってご応募あれ!


新着情報