ボディ剛性の強化でレクサスらしい走り味がさらに深化! コンパクトSUVのNXが一部改良を実施 (1/2ページ)

この記事をまとめると

レクサスNX一部改良が実施された

■最大の変更点はボディ剛性強化による走行性能の向上

■安全運転支援機能も拡充された

走行性能を磨いたレクサスの人気コンパクトSUV

 レクサスが2014年に発売を開始したコンパクトSUVのNXは、実用的なボディサイズと都会的なエクステリアデザインで人気を集めた。2021年には2代目モデルが登場し、プラグインハイブリッドを追加するなど、環境問題にも対応したラインアップで好評を博している。

 そんなレクサスNXが一部改良を実施した。これにともない、一時的に停止していた受注を再開することもアナウンスされた。

 今回の一部改良における最大の改良点として走行性能の向上が挙げられる。まず、フロントのラジエーターサポートまわりの補強とリヤサスペンションメンバーブレースの追加でボディ剛性を強化。さらに、空力バランスの調整と、コイルスプリング、アブソーバー、EPS(電動パワーステアリング)に最適化を施して操縦安定性と乗り心地を向上させた。

 そのほか、バージョンLには20インチのグレーメタリック塗装アルミホイールを、Fスポーツには20インチのブラック塗装アルミホイールをメーカーオプションとして設定。また、NX350は、エンジンやトランスミッションの制御を変更したことで、発進時のレスポンスとトルク感を増した。


新着情報