生産終了するアウディ「TTシリーズ」の最後を飾る特別仕様車はブロンズのキーカラーで華やかさを演出! 記念モデル第1弾TTS クーペ「メモリアル エディション」を発表 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■アウディTTS クーペの特別仕様車「メモリアルエディション」が発表された

■内外装にブロンズを取り入れてダイナミックかつエレガントに仕上げた

■3つのボディカラーを設定して合計100台の限定販売

記念モデル第1弾の登場で歴史の終了に向けたカウントダウンが始まった

 アウディのコンパクトスポーツクーペとしてラインアップされているTTは、これまでに3世代四半世紀にわたって生産が続けられ、合計で50万台を超える世界販売台数を記録した人気モデルだ。

 そんなTTに特別仕様車「メモリアルエディション」が発売されることになった。このモデルは、生産終了を迎えるTT クーペの歴史を締めくくる特別仕様車の第1弾として企画されたものだ。

 特別仕様車「メモリアルエディション」は、TTシリーズの上位グレードであるTTS クーペをベースに、「ラグジュアリースポーツ」をテーマに据えて、専用ブロンドカラーを内外装に取り入れているのが特徴だ。

 エクステリアでは、マットブロンズカラーの5スポークスターデザインにダイヤモンドカットを施したアウディスポーツ製20インチアルミホイールを装着したのが目を引く。また、ブロンズのアウディリングスデコラティブフィルムをリヤタイヤ前方サイドに装備することで、スポーティなホイールに華やかさを添えている。

 ボディカラーはグレイシアホワイトメタリック、ミトスブラックメタリック、クロノスグレーメタリックの3色を設定する。


新着情報