今年もやるぞ世界最大のカングーファンイベント! 「ルノー カングー ジャンボリー 2023」の開催が決定

この記事をまとめると

■ルノー・カングーの世界最大のファンイベント「ルノー カングー ジャンボリー2023」の開催決定

■2023年10月15日(日)に山中湖交流プラザ きららにて開催

■イベントの詳細は今後オフィシャルウェブサイト、ニュースレター、SNSなどで随時案内される

新型カングーの発売で例年以上の盛り上がり必至

 決してカッコよくはないし、大して速くもない、というかむしろ遅い。それでも実用性の高さと愛嬌はピカイチ。そんなクルマがルノー・カングーだ。実際、日本でラインアップされているルノー車のなかではダントツの人気を誇っている。

 そんなルノー・カングーの人気の高さを再確認させてくれるイベントが、年に一度、近年は「山中湖交流プラザ きらら」を舞台に開催されている「ルノー カングー ジャンボリー」だ。新型コロナウイルス流行のために、2020年と2021年はリアルでの開催は中止されたものの、3年ぶりの開催となった2022年では、新型カングー日本仕様公開というニュースもあって、じつに1783台のルノー・カングーと500名を超える来場者が山中湖に集結している。

 そして2023年も、この世界最大のルノー・カングーのファンイベント「ルノー カングー ジャンボリー」が、10月15日(日)に山中湖交流プラザ きららにて開催されることが決定した。

 現在、発表されているイベント概要は以下の通り。

ルノー カングー ジャンボリー2023 開催概要

■開催日:2023年10月15日(日)

■会場:山中湖交流プラザ きらら
山梨県南都留郡山中湖村平野479-2

 現状、正式にアナウンスがあったのは日時と会場のみ。イベントの詳細は、今後ルノー・ジャポンのオフィシャルウェブサイト、ニュースレター、SNSなどで随時案内されるとのこと。

 通算15回目の開催となる「ルノー カングー ジャンボリー 2023」は、新型ルノー・カングーが発売間もないということもあり、例年以上に盛り上がること必至。

 昨年の「ルノー カングー ジャンボリー 2022」では、事前申込みによる台数制限もあったので、確実に参加したいのであれば、こまめにウェブサイトをチェックするほうがいいだろう。


新着情報