2012年3月」の記事一覧

[編集スタッフブログ] アウディの発表会場で吉田由美さん発見!

新型アウディR8 GTスパイダーの発表会が、新木場の倉庫に設けられた特設会場で開催(3月22日)された。世界限定333台の完全ハンドメイドモデルで、日本には10台 が投入される。昨年は5台のみで、あっと言う間に売れてしま...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] 花見もいつか電気が主流になるのかしら!?

本日、皇居そばの「千鳥が渕の桜」はまだまだ蕾でした。すぐ近くの靖国神社の桜、東京の開花宣言を出す桜があるところですが、今年の桜の開花は入学式と重なると言われていますね。 そうなると、花見も始まりますね。花見といったら、お…

続きを読む...

[編集スタッフブログ] スペアタイヤの重要性について考える

人生2回目のパンクを体験しました(涙)。3月2日、とある発表会の帰りにそれはおきました。日産リーフで会場から1kmほど走り出すと、左リア からガタガタガタと尋常じゃない異音と振動が。これはただごとじゃないな、と若干軽いパ...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] GT-R開発の現場に登場した「抽選箱」?

毎回、日産GT-Rの開発現場には大量の資材が持ち込まれる。今でこそ、あまりびっくりしないが、タイヤはもちろん、ブレーキディスク&パッド、 サスペンションのダンパーやバネといったシャシーを構成するアイテムと工具。そしてスト...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] 仙台に春が来た!? GT-R 2012シーズンもスタート!

3月19日から20日にかけて10cmもの降雪があった宮城県仙台市西部。おかげで完全に雪景色となった仙台へ、ザッカー編集部は乗り込んだ。東 京ではもうしばらくすると桜が開花する、といったところだが、雪に埋もれた仙台に「春が...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] まさかの日本人オフロード系ドライバーそろい踏み?

ひたすら山を登って、誰が一番速いかを競う「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」。アメリカはコロラド州にあるコロラドスプリングス近く にあるパイクスピークが舞台のこのレース、スタート地点からゴールまでの全長1.…

続きを読む...

[編集スタッフブログ] 日産が「ダットサン」を復活!日本にあれば面白いのに!!

日産は、昔のブランド名「ダットサン(DATSUN)」を復活させると発表した。3月21日に行なわれた記者会見に、編集長命令で横浜本社まで出かけてきた。 編集長はどんどん続ける。 「きっと日本でも新しいブランドとして再デビュ...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] スズキも、浜松も熱いです

春です。スズキも広報体制が変わるということで、見掛けに似合わず?ハードロックが大好きな広報部・神原さんが、新しく赴任される32歳の若手、伊藤さんと一緒にあいさつに来られました。年齢差は内緒だそうです(想像できますね!)。.…

続きを読む...

[編集スタッフブログ] 大型ディスプレイ搭載はEVからか!?これで車内はすっきり、する?

あなたのクルマには何インチのモニターが入っていますか? わが愛車のモニターは7インチ。もちろん、カーナビのもの。カーナビでは、大きくても 9インチといったところでしょうか。リアエンターテインメント用にと、天井に付けるフリ...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] もうカーナビはいらない。欲しいのはモニターのみ!?

東京ビッグサイトで3月14~16日に開催された「第3回国際自動車通信技術展(ATTT)」では、いくつかのカーナビが提案されていた。といっ ても、カーナビの本体は、スマートフォン(スマホ)。もちろん、この展示会の内容にも沿...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] 春の旅立ちの日に!

3月始め、気持ちいい春はもうすぐそこ。そんな時期には、出会いも別れもあるってこと、学生時代には当たり前だったことなのに、ここ数年は忘れていました。 この日はマツダの広報の方が、人事異動のため編集部にあいさつに来られました.…

続きを読む...

1 / 212