2012年5月」の記事一覧

[編集スタッフブログ] 要さえこちゃんの成長も見られたよ、メガウェブフェスタ

XaCARのマスコットガールである、要さえこちゃん。第4回のメガウェブフェスタにも応援に駆けつけてくれました。 XaCARの仕事は半年ぶり。久しぶりに会った要ちゃんは、かなり成長していて、急な仕事にも臨機応変に対応してく...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] 高く、高くフェンスよりも高いニュルのヤグラ!

ニュルブルクリンク24時間レース、そのオールドコース側の観戦は基本的にはフェンス越し。安全性を考えれば、ここでの観戦が必至となりますね。 でもそのフェンスより高いヤグラ(仮設展望台?)を組めば、フェンスのない位置から見る...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] いや、ニュルの夜はほんとに暗いんですって

ニュルブルクリンク ノルトシュライフェのコースサイドは、そのまま森、です。たま~に、発電機で照明が設置されている場所もありますが、そんな場所はそう多くあるわけではないのです。 今回のニュルの時季は、夜は9時半過ぎくらいま...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] 159万円から手に入れられる新型スマート。電気自動車も!

スマートがフルモデルチェンジを行なった。大型化されたフロントグリルには、立体的なハニカム構造のデザインを施し、クローム加工された存在感のあるブランドロゴを配している。 安全面や走行性能や環境性能の向上、など魅力的なブラッ…

続きを読む...

[編集スタッフブログ] ニュル24時間レースのビール消費量は?

今回は観戦者の視点に立って見てみましょう。コースサイドにあるキャンプ地には、ビールの空き瓶が当たり前のように転がっています。 転がっているだけでなく、ビンを置ける場所という場所に置きまくられている、という感じです。本場ド…

続きを読む...

[編集スタッフブログ] ニュル24時間レースに集まった電気自動車の充電口?

読者の方から「搭載している充電プラグはどうなってますか?」という質問がありましたので、お返事します。 充電しているのはACで230Vの普通充電です。欧州の多くは、家庭用の電源は日本の100Vに比べて、2倍以上高い電圧の2...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] ニュル24時間レースに電気自動車も大集合!

24時間レースが行なわれるニュルブルクリンクサーキットでは、いろいろなイベントが行なわれていますが、ある一角には、充電スタンドが並べられました。 スタンドには、「RWE」のロゴ。そうです。ドイツの巨大電力会社エール・ヴェ...

続きを読む...

[編集スタッフブログ] 世界に一台!! “黄色”のXaCAR86号はどうでしょうか?

お台場メガウェブフェスタでお披露目したXaCAR所有の86。今はやりのラッピングではなく、実際に全塗装した鮮やかな黄色の86でデビューです。黄色の86は世界中探してもこのクルマしかないでしょう。 塗装はトヨタのワークス軍...

続きを読む...

1 / 3123