WEB CARTOP | 独自の企画と情報でクルマを斬る自動車メディア

【大阪オートメッセ2017】海と山! ダイハツがアウトドア派必見のカスタムを提案 (1/2ページ)

【大阪オートメッセ2017】海と山! ダイハツがアウトドア派必見のカスタムを提案

アクティブな雰囲気を内外装で演出

 2017年2月10日から12日までの日程でインテックス大阪にて開催されている大阪オートメッセ。地元大阪のダイハツブースでは4つのカテゴリーでコンセプトカーを制作。今回はそのなかからアウトドアレジャーにピッタリなCROSS FIELD(クロスフィールド)とBeach Cruisin’(ビーチクルージン)をご紹介したい。

キャストアクティバ(クロスフィールド)

 キャストシリーズのなかでもアウトドアテイストを持ち合わせたアクティバをベースに、さらにSUV感を強調したのがこのモデル。マットグリーンのボディカラーに、迷彩カラーをルーフ、ミラー、フォグランプベゼルに配置し、ミリタリー調の雰囲気を醸し出している。そのままでは暗いイメージになってしまいがちなミリタリー調カラーだが、効果的に配されたオレンジが効果的なアクセントとなっている。

ウェイク(クロスフィールド)

 スーパーハイト軽ワゴンとしてアクティブなユーザーを中心に人気を集めているウェイクも前述のキャストと同様のテイストでまとめられていた。車両の隣にはテントが用意されており、こういった使い方をすると楽しそう! と素直に思えてきてしまう。もともと背の高いウェイクがベースということで、カーサイド型タープテントにしてもよさそうだな……と妄想が膨らんでしまった。

画像ギャラリー

WRITERS

モバイルバージョンを終了