長年日本のバカ売れジャンルなのにナゼ? 国産ミニバンを海外販売しない理由
この記事をまとめると ■いま日本の自動車市場ではミニバンが人気を集めている ■しかし海外では積極的に販売されていない ■その理由には各国の自動車の用途の違いなどが挙げられる ミニバンは日本の道路環境やカーライフに適してい...
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この記事をまとめると ■いま日本の自動車市場ではミニバンが人気を集めている ■しかし海外では積極的に販売されていない ■その理由には各国の自動車の用途の違いなどが挙げられる ミニバンは日本の道路環境やカーライフに適してい...
この記事をまとめると ■世界最強の走破性を誇ると話題のATVがウクライナのシェルプだ ■ホイールはショックアブソーバーとして機能しているだけでなく燃料タンクになっている ■「地球上でもっともリーチしづらい場所へ」というモ...
この記事をまとめると ■ショーファーカーの後席の乗り心地はなかなか知る機会がない ■普通のクルマにはついていない装備などが用意されていることも ■この記事ではセンチュリーとマイバッハSクラスの後席について解説 セレブのみ...
この記事をまとめると ■「最小回転半径」は取り回しに直結するので日常生活で使用する上で重要な数値だ ■軽自動車は最小半径が小さい傾向にあるがグレード次第で変化する ■タイヤサイズの大きさが重要な要素になる 最小回転半径に...
この記事をまとめると ■2022年4月単月での通称名別販売ランキングが発表された ■ホンダN-BOXに続いて2位となったのは納期が短いトヨタ・ルーミーだった ■現状の販売ランキングはメーカーがいかに生産台数を確保し販売し...
この記事をまとめると ■直6やV8などのマルチシリンダーエンジンは高性能の証としてもてはやされた ■高性能よりも好燃費であることが求められて直6はその立場を追われた ■技術の進歩により燃費向上策としても直6が見直されつつ...
この記事をまとめると ■トヨタ・クラウンの人気のひとつにリセールバリューの高さがあった ■しかしいま、クラウンの残価率は29% ■その理由や次期型の行く末について論述する 現行クラウンの残価率は29%! トヨタ・クラウ...
この記事をまとめると ■ピニンファリーナが手掛けたクルマのベストデザインを考える ■フェラーリとは切っても切り離せない縁 ■アルファロメオやプジョーにも深く関わっていた 名門「ピニンファリーナ」の手掛けたクルマを振り返る...
この記事をまとめると ■アルファードの各グレードでリセールが高いモデルを紹介 ■特別仕様車は買う側もお得で査定も高めという狙い目となっている ■最上級モデルや白や黒のボディーカラー以外はリセールが悪い傾向にある アルファ...
この記事をまとめると ■いまコインパーキングは多くの場所に設置されている ■利用料金は場所によってまちまちだ ■料金の設定方法や運営方法について解説する 高くても止めさせる工夫をしている場合も 今やお馴染みの存在、コイ...
この記事をまとめると ■ウクライナには「ZAZ」という自動車メーカーが存在する ■旧ソビエト政権下でフィアット600の量産をしたのが自動車メーカーとしての始まり ■現在はクリミア危機やウクライナの経済危機の影響で操業を停...
この記事をまとめると ■ガソリン車が消滅する可能性が否定できない今、買っておきたいクルマを紹介 ■ハイブリッドなどが増えた今でもガソリンエンジン車はまだまだ販売されている ■楽しいエンジンが載ったバイクを選ぶのも手だろう...
この記事をまとめると ■ネオクラシックと呼ばれる1980〜90年代のクルマは意外と維持が大変だ ■クラシックカーは壊れても簡単に直せるしパーツも思いのほか見つけることができる ■旧車に乗るのであれば世界中で名車と認められ...
この記事をまとめると ■コースティングとは燃費向上機能のひとつ ■VWやアウディなど、欧州車への採用が多い ■最近では日本車のBEVへの採用も増えてきている コースティングは「空走」 最近、コースティングという言葉を耳...
この記事をまとめると ■ロータスが最後の内燃機関モデルとなるエミーラを発表した ■すでにBEVとしてハイパーカーのエヴァイアとSUVのエレトレも発表されている ■すでに企画されているであろうBEVスポーツカーにも期待した...