投稿日: 2025年1月11日 10:00 PHOTO: GM/WEB CARTOP多くのレーシングカーやスーパーカーがミッドシップなのは自動車工学に基づく理想的なレイアウトだからだ 〜 画像8 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■現行型シボレー・コルベットがミッドシップを採用したのは速さを追求した結果だ ■走りにおいてミッドシップは自動車工学的にもっとも理想的なレイアウトとなっている ■ただミッドシップにすればいいわけでは... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年10月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部伝説のフェラーリF40を現代流に解釈するとこうなる! フェラーリオーナーの究極の夢ワンオフモデルの「SC40」ってどんなクルマ?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年10月29日 TEXT: WEB CARTOP編集部気になる旧車が相場より安いけど「書類なし」ってどういうこと? 安易に手を出すと泣きを見る「書類なし車」の中身カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム50年も前にミッドシップ+4ローターのロータリーエンジン搭載のコルベットが計画されていた! オイルショックさえなければ……な「エアロベット」 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年09月18日
カテゴリー 自動車コラム見た目はカワイイのに中身は超武闘派! コルベットのV8をぶちこんだピックアップ「シボレーSSR」の弾けっぷりがヤバい TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年08月16日
カテゴリー 自動車コラム「アメ車が売れない」って嘆く大統領! こんなバカ売れしたミニバンもありました! 日本でブームを巻き起こした「シボレー・アストロ」がいまでもバズる可能性あり TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月03日