投稿日: 2025年1月30日 11:40 PHOTO: WEB CARTOP/写真ACダイハツのピラーレスドアの構造 〜 画像6 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■1960年代から1980年代にピラーレス構造のクルマが流行った ■ピラーレスのメリットは乗降性や開放感 ■ボディ剛性と側面衝突時の安全性を確保しにくいためピラーレス構造は減少した センターピラーレ... かつて大流行したセンターピラーレスのクルマが激減したワケ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年08月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部メーカーもお客も販売店も「納期のゴチャゴチャ」 から解放される! アメリカや中国でお馴染み「クルマのモデルイヤー制」を日本にも導入したらどう?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年08月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部ド派手な関西風! 粋でキレイな関東風! デコトラからかつてのような「お国柄」が消えつつあるのはインターネットのせいだったカテゴリー 自動車コラム その他コラム
NEW 2025年08月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部カッコイイのは当たり前! 機能も妥協しないのがホンダ流!! 新型プレリュードのエクステリアデザイン担当が語る王道クーペの秘密カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム世界のド肝を抜いた「シトロエンDS」はコイツがいたから生まれた! いまじゃ当たり前のFFをいち早く取り入れた「トラクシオン・アヴァン」 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月21日