投稿日: 2021年5月19日 06:20 PHOTO: WEB CARTOPタワーバーや補強ブレースの意外な落とし穴 〜 画像6 記事に戻る この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】ハンドリングに効果のあるパーツだが…… ボディ全体で応力を受け止めるモノコックボディは、応力外皮構造ともいわれ、「モノ」=「単一の」、「コック」=「卵などの殻」の意味で、できるだけボディに穴が開いていない方が強度も剛性も... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2024年05月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部やっぱりクルマのタッチパネルは美しいけど使いづらい! 欧州で評価機関が「物理スイッチ」採用を評価項目に加えることを決定カテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年05月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部デザインはジウジアーロ! 走りのテイストはゴーカート! 軽自動車界に衝撃を与えた「スズキ・フロンテクーペ」が傑作すぎたカテゴリー 自動車コラム
NEW 2024年05月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部部品点数も製造工程も数十分の一! クルマ作りの超革新的技術「ギガキャスト」の多大なるメリットと意外と知らないデメリットカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムクルマにとって最高の素材とも言われるCFRP(カーボン)! じつはコスト以外のデメリットもある発展途上の素材だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2023年02月22日