昭和車は「だから」カッコイイ! 「リトラ」と「クーペ」の2大武器が胸熱のクルマ4選
この記事をまとめると ■リトラクタブルヘッドライトとクーペスタイルを持つクルマが昭和には多かった ■どれもスポーツカーの象徴的な装備として人気があった ■現在ではリトラクタブルヘッドライトは作れないので貴重な存在だ スポ...
三菱 スタリオンに関する記事の一覧ページです。WEB CARTOP では、新型車や試乗記、自動車のイベントや著名な自動車評論家によるコラム等、自動車好きの方が欲しい情報が満載です。
この記事をまとめると ■リトラクタブルヘッドライトとクーペスタイルを持つクルマが昭和には多かった ■どれもスポーツカーの象徴的な装備として人気があった ■現在ではリトラクタブルヘッドライトは作れないので貴重な存在だ スポ...
この記事をまとめると ■インパクトの大きさからスーパーカーやスポーツカーに採用される跳ね上げ式ドア ■ガルウイングと一緒くたにされる跳ね上げ式にはそれぞれ異なる呼び名がある ■ヒンジの位置によりガルウイング、シザードア、...
国産初のスーパーカーは今の実用車並の150馬力 令和になって約半月。まさに「昭和はむかしになりにけり」といったところだが、昭和の自動車史で面白いのは、何といってもエンジンの高出力化競争。 70年代のオイルショックや排...