• TOP > 利用規約

利用規約

1. ホームページご利用にあたって

  • このホームページ(ウェブCARトップ)は株式会社交通タイムス社および関係会社(以下、総称して「当社」といいます)が運営しています 。本ホームページをご利用される方(以下「お客様」といいます)は、以下の各事項をご了承の上、ご利用ください。
  • 当社は、本ご利用の条件を予告なく変更することがあり、その場合には変更後のご利用の条件が適用されます。

2. 著作権

  • 本ホームページ内のコンテンツ(情報・資料・画像・音声等をいい、以下「コンテンツ」といいます)に関する著作権は、当社または原著作者その他の権利者に帰属します。
  • 個人的な利用を目的とする場合、その他著作権法により認められる場合を除き、コンテンツを当社、原著作者またはその他の権利者の許諾を得ることなく、複製、改変、販売、送信など使用することは著作権法により禁止されていますので、コンテンツを使用する場合には、事前に当社の許諾を得ていただけるようお願いいたします。

3. 商標権

  • 本ホームページ内に掲載される個々の商標・ロゴマーク、商号に関する権利は、当社または個々の権利の所有者に帰属します。商標法その他の法律により認められる場合を除き、これらを当社または個々の権利の所有者の許諾を得ることなく使用等する行為は商標法等により禁止されています。

4. 免責事項

  • 当社は、コンテンツの内容について、正確性、有用性、確実性、安全性その他いかなる保証もいたしません。万一、コンテンツのご利用により何らかの損害が発生した場合であっても、当社は、一切の責任を負いかねます。
  • 当社は、コンテンツやURLを予告なしに変更または削除することがあり、また、本ホームページの運営を予告なしに中断または中止することがあります。あらかじめご了承願います。

5. アイデア等のご提案について

 当社の方針として、当社の商品、サービス、企画等に関する具体的なご提案やそれに関する資料等の受付は行っておりません。万一、お客様が商品、サービス、企画等に関するご提案等を当社に送付された場合には、当社は、お客様が以下の点をご了承の上、送付されたものとみなします。あらかじめご了承ください。

  • 当社はお送りいただいたご提案の秘密保持義務、情報の使用・利用・商品化の義務を負わないこと
  • 当社はお送りいただいたご提案の利用、使用状況について、報告、回答義務を負わないこと
  • お客様からお送りいただいたご提案またはそれに類似する案を当社が採用した場合であっても、お客様は当社に対して、そのご提案等に含まれる著作権や工業所有権及びその他の権利を主張しないこと

6. ご利用環境について

 本ホームページでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、 正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご利用ください。JavaScriptの使用について

セッションCookieと、Cookieの使用について

  • 本ホームページでは、ご利用の際にセッションCookieと、Cookieを使用している場合があります。
    セッションCookieは一時的にお客様のパソコンに保存されるファイルで、お客様が全てのウェブブラウザを閉じると、ファイルも破棄されます。セッションCookieを使用している目的は、複数のページに渡る操作が、同一のお客様の操作であることを認識するために使用しています。
    Cookieは、ウェブサーバーがお客様のコンピュータを識別するために、一時的にお客様のコンピュータに情報を保存する技術です。 本ホームページでは、Cookieをサービスの利便性向上のための技術としてのみ使用しており、お客様の個人情報を収集するために使用してはおりません。ご利用者のお客様が設定を変更することにより、Cookieを拒否することもできますが、その場合には一部機能がご利用できなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。

ウィークリーランキング

  1. 1度も使ったことのない人も多数! 改めて確認するとじつは便利なワイパーの機能

    1度も使ったことのない人も多数! 改めて確認するとじつは便利なワイパーの機能

    1度だけ作動させるMISTや間欠の時間を変更するダイヤルなども 本格的...

  2. 効果がないどころか危険も! クルマ好きがやる意味のない燃費向上テクニック3選

    効果がないどころか危険も! クルマ好きがやる意味のない燃費向上テクニック3選

    危険度を増してしまう間違ったテクニックも クルマは燃料がなければ走らな...

  3. お金がないクルマ好き必見! 名車なのに底値で買える不遇のスポーツカー3選

    お金がないクルマ好き必見! 名車なのに底値で買える不遇のスポーツカー3選

    わずか一桁万円から手に入れられるクルマも! 最近はスポーツカー受難の時...

  4. 「高いほどいい」「新品ならなんでもOK」は間違い! 軽視しがちなタイヤ選びのポイント5つ

    「高いほどいい」「新品ならなんでもOK」は間違い! 軽視しがちなタイヤ選びのポイント5つ

    安全を買うと考えて安いからと純正より性能を落とさない タイヤは路面と接...

  5. 【今さら聞けない】アイドリングストップって効果あるの?

    【今さら聞けない】アイドリングストップって効果あるの?

    当然燃費には効果があるが局面によっては逆効果も エコ関連の内容というの...

  6. 【100万円で狙える】女子ウケ抜群! デートで見栄をはれる中古輸入車4選

    【100万円で狙える】女子ウケ抜群! デートで見栄をはれる中古輸入車4選

    かなり新しい王道のBMWやメルセデス・ベンツも購入可能 クルマでモテる...

  7. 【今さら聞けない】エンジンの「DOHC」って何?

    【今さら聞けない】エンジンの「DOHC」って何?

    吸排気のバルブを別のカムシャフトで動かし高性能化を狙った DOHCとい...

  8. 発売前から決意! 私が新型スズキ・ジムニーを買ったワケ

    発売前から決意! 私が新型スズキ・ジムニーを買ったワケ

    4種類すべてに試乗してジムニーXC 5速MTを選択! 新型ジムニー(J...

  9. MTやV6エンジンは今後乗れない? 近い将来消えゆく可能性のあるクルマの技術6選

    MTやV6エンジンは今後乗れない? 近い将来消えゆく可能性のあるクルマの技術6選

    電動化と自動運転化がクルマの常識を変える! エンジンを積んで、トランス...

  10. トヨタMIRAIがアクア並の激安で乗れるのにトヨタが積極的に推さない複雑な事情

    トヨタMIRAIがアクア並の激安で乗れるのにトヨタが積極的に推さない複雑な事情

    地域によっては補助金だけでなんと303万円! 何と! 燃料電池車トヨタ...