• TOP > 利用規約

利用規約

1. ホームページご利用にあたって

  • このホームページ(ウェブCARトップ)は株式会社交通タイムス社および関係会社(以下、総称して「当社」といいます)が運営しています 。本ホームページをご利用される方(以下「お客様」といいます)は、以下の各事項をご了承の上、ご利用ください。
  • 当社は、本ご利用の条件を予告なく変更することがあり、その場合には変更後のご利用の条件が適用されます。

2. 著作権

  • 本ホームページ内のコンテンツ(情報・資料・画像・音声等をいい、以下「コンテンツ」といいます)に関する著作権は、当社または原著作者その他の権利者に帰属します。
  • 個人的な利用を目的とする場合、その他著作権法により認められる場合を除き、コンテンツを当社、原著作者またはその他の権利者の許諾を得ることなく、複製、改変、販売、送信など使用することは著作権法により禁止されていますので、コンテンツを使用する場合には、事前に当社の許諾を得ていただけるようお願いいたします。

3. 商標権

  • 本ホームページ内に掲載される個々の商標・ロゴマーク、商号に関する権利は、当社または個々の権利の所有者に帰属します。商標法その他の法律により認められる場合を除き、これらを当社または個々の権利の所有者の許諾を得ることなく使用等する行為は商標法等により禁止されています。

4. 免責事項

  • 当社は、コンテンツの内容について、正確性、有用性、確実性、安全性その他いかなる保証もいたしません。万一、コンテンツのご利用により何らかの損害が発生した場合であっても、当社は、一切の責任を負いかねます。
  • 当社は、コンテンツやURLを予告なしに変更または削除することがあり、また、本ホームページの運営を予告なしに中断または中止することがあります。あらかじめご了承願います。

5. アイデア等のご提案について

 当社の方針として、当社の商品、サービス、企画等に関する具体的なご提案やそれに関する資料等の受付は行っておりません。万一、お客様が商品、サービス、企画等に関するご提案等を当社に送付された場合には、当社は、お客様が以下の点をご了承の上、送付されたものとみなします。あらかじめご了承ください。

  • 当社はお送りいただいたご提案の秘密保持義務、情報の使用・利用・商品化の義務を負わないこと
  • 当社はお送りいただいたご提案の利用、使用状況について、報告、回答義務を負わないこと
  • お客様からお送りいただいたご提案またはそれに類似する案を当社が採用した場合であっても、お客様は当社に対して、そのご提案等に含まれる著作権や工業所有権及びその他の権利を主張しないこと

6. ご利用環境について

 本ホームページでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、 正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご利用ください。JavaScriptの使用について

セッションCookieと、Cookieの使用について

  • 本ホームページでは、ご利用の際にセッションCookieと、Cookieを使用している場合があります。
    セッションCookieは一時的にお客様のパソコンに保存されるファイルで、お客様が全てのウェブブラウザを閉じると、ファイルも破棄されます。セッションCookieを使用している目的は、複数のページに渡る操作が、同一のお客様の操作であることを認識するために使用しています。
    Cookieは、ウェブサーバーがお客様のコンピュータを識別するために、一時的にお客様のコンピュータに情報を保存する技術です。 本ホームページでは、Cookieをサービスの利便性向上のための技術としてのみ使用しており、お客様の個人情報を収集するために使用してはおりません。ご利用者のお客様が設定を変更することにより、Cookieを拒否することもできますが、その場合には一部機能がご利用できなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。

ウィークリーランキング

  1. 一度経験すると付いていないクルマに乗れなくなるほど便利な装備11選

    一度経験すると付いていないクルマに乗れなくなるほど便利な装備11選

    愛車選びの参考にすべき「必須」装備はこれ! 仕事柄、さまざまな新車に試...

  2. 悪燃費ゆえの巨大胃袋!? バカでかいガソリンタンク容量をもつ国産乗用車4選

    悪燃費ゆえの巨大胃袋!? バカでかいガソリンタンク容量をもつ国産乗用車4選

    空の状態から満タンで軽く1万円以上になるモデルたち 先日燃料タンクが車...

  3. 巨大メーカーでも計算違い? 姿を消した一発屋のトヨタ車7選

    巨大メーカーでも計算違い? 姿を消した一発屋のトヨタ車7選

    クセが強すぎて1代で終わってしまったクルマも存在 クルマの系譜というの...

  4. 3列シート+スライドドアでもダメ! 人気ジャンルなのに売れないミニバン5選とその理由

    3列シート+スライドドアでもダメ! 人気ジャンルなのに売れないミニバン5選とその理由

    5ナンバーサイズで全高1700mmオーバーが好調だ 今日のクルマの売れ...

  5. 若者のクルマ離れ……って言われても買えないんじゃ! 新車の高額化が止まらないワケ

    若者のクルマ離れ……って言われても買えないんじゃ! 新車の高額化が止まらないワケ

    走りや安全性の追求が車両価格を上げる 最近、よく耳にするのが、「最近の...

  6. 価格高騰へのカウントダウンが始まった!  いま買わないと後悔必至の昭和の名車4選

    価格高騰へのカウントダウンが始まった!  いま買わないと後悔必至の昭和の名車4選

    今後どんどん価格上昇すると見込まれるモデル 今年の4月30日をもって幕...

  7. この3列目は使えない! 6人以上で乗るなら選ばないほうがいいミニバン&SUV5選

    この3列目は使えない! 6人以上で乗るなら選ばないほうがいいミニバン&SUV5選

    椅子はあるけれど日常的に座ることは厳しい! ミニバンだけでなく、最近は...

  8. 「トナラー」以外にもあった! 最近のドライバーの理解しがたい習性3選

    「トナラー」以外にもあった! 最近のドライバーの理解しがたい習性3選

    サンバイザーは下げた状態がスタンダード!? トナラーについての拙稿への...

  9. 普通車が余裕で買える! 衝撃の高額プライスの現行軽自動車トップ5

    普通車が余裕で買える! 衝撃の高額プライスの現行軽自動車トップ5

    1位はじつに300万円近いプライスタグ! 軽自動車は本来、小さく、扱い...

  10. いまや20インチも当たり前! 自動車メーカーが進める大径偏平タイヤ化のメリットとは

    いまや20インチも当たり前! 自動車メーカーが進める大径偏平タイヤ化のメリットとは

    見た目はもちろん運動性能の面でメリットは大きい 最近は純正装着でも17...