投稿日: 2020年6月8日 18:00 PHOTO: ホンダ/スズキ/WEB CARTOP軽自動車の排気量が660ccと中途半端な理由 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】環境性能を向上させるため排気量アップしてきた 軽自動車のエンジン排気量は、1990年1月から660ccと定められている。それまでは、1976年から550ccだった。さらに遡れば、1955年から2ストロークと4ストロークの... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年11月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部やったことがある人ならわかる「タイヤの組み替え」はかなりの重労働! 全自動まで「もう少し」のタイヤチェンジャー最前線カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム当たり前のように日本メーカーが独占してきた「軽自動車市場」が崩れる! BYDの「軽EV」お披露目で他業種も巻き込んだ激戦区に!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月02日
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モーターショー ジャパンモビリティショーダイハツ「K-VISION」は恐らく最強の軽自動車になる!! 待望の「フルハイブリッド」が実現! 【ジャパンモビリティショー2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月01日
カテゴリー EV 最新自動車ニュース 自動車イベント・カーイベント モーターショー ジャパンモビリティショースズキとトヨタとダイハツの力を集結! EV商用版「eエブリイ・コンセプト」に売れない要素が見当たらない【ジャパンモビリティショー2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月31日
カテゴリー EV 自動車イベント・カーイベント モーターショー ジャパンモビリティショーガチの日本車キラーがついにお披露目! BYDのスーパーハイト軽EVその名も「ラッコ」【ジャパンモビリティショー2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月30日