投稿日: 2022年8月24日 10:00 PHOTO: WEB CARTOP/マツダ/メルセデス・ベンツマツダのSKYACVTIV-Dエンジン 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■シリンダー内を高圧縮して燃焼させるディーゼルエンジンは音や振動が弱点とされている ■確かに2010年代頃までのディーゼルエンジンの音はかなり大きかった ■最近のディーゼルエンジンは静かでパワフルで... 電動化の影に隠れてしまったディーゼルエンジンが大幅に進化していた / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年06月16日 TEXT: WEB CARTOP編集部「TRD」も「GR」もトヨタのワークスとしてモータースポーツ活動を行っているけどどう違う? それぞれの活動を整理してみたカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム「ディーゼル車にガソリン」「ハイオク車にレギュラー」入れ間違えたらどうなる? 最悪エンジン故障もある4パターンの間違えの結果 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年06月03日
カテゴリー EV 自動車コラムホンダはやっぱり「電動化」と「電脳化」を推し進める! この先のホンダがどうなるのか三部社長に直撃して考察!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月31日
カテゴリー 自動車イベント・カーイベントHKSが長年培ってきたチューニング技術があればハイエースだってエコカーになる! 内燃機関を捨てない次世代モビリティへの取り組みにクルマ好きなら敬礼 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月23日
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント最新のマツダと最先端技術を体感できる「人とくるまのテクノロジー展2025 YOKOHAMA」! マツダは「2030 VISON」で日常の移動体験の感動を量産するクルマ好きの会社を目指す TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月21日