投稿日: 2024年12月11日 10:00 PHOTO: WEB CARTOP/写真AC冬の時期にアイドリングしているクルマのマフラー 〜 画像5 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■かつてのターボ車はアフターアイドリングが推奨されていた ■最近のクルマは素材や性能が向上したことでアフターアイドルは不要になった ■サーキット走行などで高負荷がかかる場合は走行後のクーリングが必要... いまどきのクルマってアフターアイドルは必要ない? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年07月31日 TEXT: WEB CARTOP編集部当然エアコンが付いているのになぜ? いまトラックドライバーが車内で「扇風機」を使うワケカテゴリー カー用品・グッズ情報 自動車用品 自動車コラム
NEW 2025年07月31日 TEXT: WEB CARTOP編集部「S+」は「MT」じゃなくても走る喜びを体感できる手段! 新型プレリュードの開発責任者に気になることを全部聞いてみたカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年07月31日 TEXT: WEB CARTOP編集部アルピナがBMWへ……だったら違うの作ろ! アルピナを率いていた「ボーフェンジーペン」がM4をベースに作った「ボーフェンジーペン・ザガート」とはカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムクルマ好きがいうターボ車の「ブーストアップで馬力向上」! そもそもブーストってなに? ブーストアップすると何が起こる? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月23日
カテゴリー 自動車コラム世界のド肝を抜いた「シトロエンDS」はコイツがいたから生まれた! いまじゃ当たり前のFFをいち早く取り入れた「トラクシオン・アヴァン」 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月21日