投稿日: 2025年5月15日 11:50 PHOTO: WEB CARTOP日産シーマのフロントスタイリング 〜 画像2 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■ACCのルーツは三菱ディアマンテのプレビューディスタンスコントロールにある ■車線中央維持は日産シーマのレーンキープサポートシステムが世界初 ■衝突被害軽減ブレーキを世界初搭載したのはホンダ・イン... 自動車の未来を変えた先進運転支援機能を初搭載したのはいつも日本車だった / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年08月14日 TEXT: WEB CARTOP編集部「この運賃で運べない? いくらでも他の業者はあるんだよ」の悪しき状況がついに解消されるか? トラックドライバーの賃金アップに繋がる「トラック新法」の中身とはカテゴリー 自動車コラム その他コラム
カテゴリーACC+レーンキープもレベル2なら運転中に両手放しOKでもレベル2! だったらレベル3とか4とか5ってどんなの? 幅広すぎな自動運転レベルを整理してみた TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月26日
カテゴリー 最新自動車ニュースホンダ・アコードに「e:HEV Honda SENSING 360+」が追加! ホンダ量販モデル初のハンズオフ走行を実現したフラッグシップセダンへ TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年05月29日
カテゴリー 自動車コラムひとたび事故が起こると被害も甚大なだけに「衝突被害軽減ブレーキ」の義務化は乗用車よりもトラックやバスが先だった! 大型車の最新「安全装備」事情とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月06日
カテゴリー 自動車コラムたまに街乗りする程度だから「運転支援装備」なんて要らない……は間違い! あればあるだけ安全になるイマドキの運転装備事情 TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年10月01日