投稿日: 2025年1月11日 10:00 PHOTO: GM/WEB CARTOP多くのレーシングカーやスーパーカーがミッドシップなのは自動車工学に基づく理想的なレイアウトだからだ 〜 画像8 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■現行型シボレー・コルベットがミッドシップを採用したのは速さを追求した結果だ ■走りにおいてミッドシップは自動車工学的にもっとも理想的なレイアウトとなっている ■ただミッドシップにすればいいわけでは... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月16日 TEXT: WEB CARTOP編集部リヤドア付き「ただし右側のみ」のフィアット500があるってマジ!? 日本人が知らないチンクの日本導入は難しい?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年12月16日 TEXT: WEB CARTOP編集部お金の面でメリットが大きい軽自動車だけに「BEV軽」の普及は大丈夫? 下取り価格の安さという決定的なハードルカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム50年も前にミッドシップ+4ローターのロータリーエンジン搭載のコルベットが計画されていた! オイルショックさえなければ……な「エアロベット」 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年09月18日
カテゴリー 自動車コラム見た目はカワイイのに中身は超武闘派! コルベットのV8をぶちこんだピックアップ「シボレーSSR」の弾けっぷりがヤバい TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年08月16日
カテゴリー 自動車コラム「アメ車が売れない」って嘆く大統領! こんなバカ売れしたミニバンもありました! 日本でブームを巻き起こした「シボレー・アストロ」がいまでもバズる可能性あり TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月03日