投稿日: 2025年1月30日 11:40 PHOTO: WEB CARTOP/写真ACトヨタ・コロナ ハードトップ(3代目)のフロントまわり 〜 画像2 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■1960年代から1980年代にピラーレス構造のクルマが流行った ■ピラーレスのメリットは乗降性や開放感 ■ボディ剛性と側面衝突時の安全性を確保しにくいためピラーレス構造は減少した センターピラーレ... かつて大流行したセンターピラーレスのクルマが激減したワケ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部給油口を開けるレバーがない! 久々にクルマを乗り換えた昭和オヤジが驚くイマドキのクルマから「レバーが消えた」理由とはカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年12月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部プロストが駆ったマクラーレンF1マシンの1.5リッターターボを搭載! 世界にたった11台のポルシェ911が2億8000万円での落札も納得カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年12月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部これまでも普通に強烈な悪路も走れてたけど!? デリカD:5が19年目で「S-AWC」を採用した理由を担当者に直撃!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムこれまでも普通に強烈な悪路も走れてたけど!? デリカD:5が19年目で「S-AWC」を採用した理由を担当者に直撃!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月20日
カテゴリー 自動車コラムいまじゃモノコック全盛だけどかつてはパイプでフレームを作ってたのよ! 昔のレーシングカーでみられた「スペースフレーム」とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月11日