投稿日: 2025年11月4日 20:00 PHOTO: トラック魂編集部いまになって路線バスが「コード決済」や「クレカのタッチ決済」に切り替えるのはナゼ? 〜 画像2 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■路線バスは公共交通機関として地域にとってなくてはならない存在である ■事業者は収益性の低さと運転手不足の影響で資金面のやりくりに苦労している ■公共性の高い路面バスは客の利便性と決済方法の運用コス... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年11月04日 TEXT: WEB CARTOP編集部コロコロ変わると高齢の乗客は対応できないぞ! それでも地方の路線バスの支払い方法が「交通系IC」を離脱して「クレカタッチ決済」「QRコード」などにせざるを得ないワケカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年11月04日 TEXT: WEB CARTOP編集部カローラも変わる必要がある! 「スポーティでカッコいい」を形にしたデザイン担当を直撃取材【ジャパンモビリティショー2025】カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モーターショー ジャパンモビリティショー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム東京23区でも路線バスの減便ってマジか! バス運転士のなり手不足は「低賃金」に加えて客が「下に見る」悪しき風潮も影響!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月04日
カテゴリー 自動車コラムまるで事務所のような空間がバスの車内ってマジか! BYDのEVバス「J6リビングカー」なら走っていても止まっていても環境に優しくくつろげる【ジャパンモビリティショー2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月02日