D3B_8483 〜 画像1

メイン 〜 画像1
ぶつからないクルマ 〜 画像2
ぶつからないクルマ 〜 画像3
ぶつからないクルマ 〜 画像4
187_191_21_実画 〜 画像5
ぶつからないクルマ 〜 画像6
ぶつからないクルマ 〜 画像7
ぶつからないクルマ 〜 画像8
ぶつからないクルマ 〜 画像9
D3A_6091 〜 画像10
D3A_6096 〜 画像11
D3B_8330 〜 画像12
D3B_8334 〜 画像13
グレードによりカメラで車線を把握して逸脱警報を出すなど拡張アイテムもある。基本はクルマを対象物にしたミリ波レーダー検知による仮想バリアを張ったシールド制御がメイン。前方を走るクルマとさらに前方のクルマの動きも読み取り、ブレーキ制御を施す 〜 画像14
ひとの目と同じくカメラをふたつ使い、物体の判別とその距離&相対速度を掴んで制 御。第3世代のカメラは広角で高解像度カラータイプに。ブレーキラインプの点灯や遠い物体の認識力が上がり、早い段階からの制御が可能に。自転車も検知可能 〜 画像15
D3A_5664 〜 画像16
D3A_5664 〜 画像17
D3B_8483 〜 画像18
D3B_8477 〜 画像19

この記事の画像ギャラリー

【元の記事に戻る】

 先行車追従式クルーズコントロールを使えば半自動運転が可能! 「クルマの買い換えは、自動運転のクルマが出るのを待ったほうがいいですか?」などの質問が多い。ことの発端は、ぶつからないブレーキと評される、ぶつからずに済む〝か...

の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。


新着情報