【失笑ムービー】海外で話題となった斬新な冬用ワイパーアイテム

【失笑ムービー】海外で話題となった斬新な冬用ワイパーアイテム

雪国で必須アイテムになること間違いなし!?

 冬の時期にクルマに乗る際に雪国に住んでいる人は、毎朝クルマのフロントガラスに付いた雪をはらうことから日課が始まる。フロントウィンドウなどが凍っていると話は別だが、ただ雪が積もっているだけなら、雪を素早く振り払ってくれるワイパーが欲しくなってしまう。そんな便利なワイパー機能を持った後付けアイテムを海外で見つけた。

YouTubeより
YouTubeより

 それが今回の動画だ。ジープラングラー用のワイパー補助装置で「凍結ワイパーデモII」という便利な機能が付いたアイテムだ。その優れた機能というのが、通常のワイパーで何度か雪を払っている間に、ワイパーブレード自体が凍り付いてしまいワイパー機能が著しく低下してしまうが、そんな悩みを解決してくれる。「凍結ワイパーデモII」を後付けすると、ワイパーアームを任意で操作することが出来てワイパーアーム自体を通常の横方向の作動機能に加え、縦方向に作動させることが可能になりフロントウィンドウを叩く機能が加わり、凍り付いたワイパーブレードの氷を粉砕し、元の機能を取り戻すという優れたアイテムだ。
が、その作動状況がいかにもアメリカチックでユニークなのが笑いを誘うのでご高覧いただきたい(笑)。

YouTubeより
YouTubeより

 と言いながら、日本には雪国用のワイパーがあるから、この「凍結ワイパーデモII」機能は必要ないかもしれない。

MonotaROより
MonotaROより

 [関連記事]

GC8インプレッサにBMW M5のエンジンを搭載した過激映像

[動画]新型シビックタイプR全開試乗① アウトバーンで267km/hマーク!

[動画]ルノー5ターボ後継の新型トゥインランのCMが凄い!

画像ギャラリー