ミニバンのホンダ・オデッセイ・ハイブリットが1カ月9000台受注の大人気!

パワーとエコを両立し乗り味も改善したハイブリットが大人気!

 ホンダのミニバン「オデッセイ」にハイブリットが追加されたのは、2016年2月5日。その1ヶ月後の、2016年3月5日の受注台数が月間販売予定2000台の4倍以上となり、好調に販売が推移しているという。WEB CARTOP

 豊かなパワーと省燃費を両立させ、ハイブリットユニットを加えたホンダ・オデッセイ・ハイブリット。導入から僅か1ヶ月という短期間で9000台の受注が入っているという。

WEB CARTOP

 アコードに採用された2モーター式スポーツハイブリットを採用したオデッセイ・ハイブリットは2.0リッターエンジンから145ps、ハイブリットユニットをプラスすると184psを発揮。これにより力強いパワーを手に入れることが出来た。同時に格段にサスペンション系にもてが入っており、ミニバンとは思えないしっとり系の乗り心地に仕上がっているという。WEB CARTOP

 さらに、燃費性能はガソリン車よりも、12km/Lも向上している。価格は356万円からとなっている。かつては「ミニバンのホンダ」といわれたホンダが出したオデッセイ・ハイブリッド。人気急上昇の理由がわかるミニバンオデッセイ・ハイブリッドWEB CARTOP


新着情報