【知っとく情報】セブンイレブンの「たった五百円の1DAY自動車保険」でいい気分!?

対人・対物とも補償は無制限、免責なしで24時間500円!!

 セブンイレブンの店の中に入ると「1DAY保険」という広告が目に付く。意外にも費用は、24時間/500円で対人・対物ともに補償額は無制限で免責なしだという。さっそく詳しく調べてみた。

 自動車保険を安く上がようとすると、家族限定、年齢限定などと、どうしても限定要素が増えてしまい、財布にも優しくない。親、兄弟、友人などのクルマをちょっと運転するときに、被保険者の範囲を外れてしまうケースがある。ん〜と、悩みながらコーヒーを買いにコンビニに出かけると、セブンイレブンで発見したのは、「1DAY保険」というキャッチコピー。「1日500円から入れる自動車保険」とあり、対人・対物とも補償額は無制限となり、免責も無いというのだ。WEB CARTOP

 多くの場合、自分自身が被保険者の自動車保険に加入していれば、他人のクルマを運転していたときに事故を起こしてしまったとしても、自分の保険でカバーできるが、それでも不安は残るもの。自分の保険が使えても、等級が下がるのはちょっと……。

 そう考えると、短時間で安価に入れるドライバー保険があれば、ぜひとも利用したいところ。セブンイレブンが、そんなリクエストに応える保険を販売しているので紹介しよう。
これはセブンイレブン店頭のマルチコピー機から申し込める、「1DAY保険」(三井住友海上)。

WEB CARTOP

 保険期間は24時間で、最大7日間まで一度に契約できる。費用は24時間/500円(Aプラン)で、これで対人・対物ともに補償額は無制限で免責なし! さらに、オプションのBプラン(24時間/1500円)にすれば、借りたクルマが事故で壊れてしまった場合、最大300万円の修理費などが補償(免責15万円)される(事故で車内手荷物が壊れたときの保証が受けられるプランCもある)。WEB CARTOP

 いずれも、対物超過修理費用特約、搭乗者傷害の特約、自損傷害保険、ロードサービスが付いていて、かなり手厚い保障内容になっている。申し込みは、インターネットで予約登録もでき、24時間365日加入できる。「2回目から割引」や、グループでのご旅行などに適した「2人目から割引」などのサービスも用意されている。WEB CARTOP

 帰省先で実家のクルマを運転したり、友人のクルマをシュアしてドライブするときなど、もしもに備えて加入しておくと安心だ。ペーパードライバーやサンデードライバーならとくに重宝するはずだし、それ以外のドライバーでも、覚えておいて損はない保険といえそうだ。

 セブンイレブン 1DAY保険

http://ehokenstore.com/oneday/
WEB CARTOP


藤田竜太 FUJITA RYUTA

モータリングライター

愛車
日産スカイラインGT-R(R32)/ユーノス・ロードスター(NA6)
趣味
-
好きな有名人
-

新着情報