【東京にフランスが誕生】週末をフランス気分で遊びつくす!

【東京にフランスが誕生】週末をフランス気分で遊びつくす!

ルノー・キャプチャーを眺めつつ粋なフレンチスタイルを楽しむ

 フランスの食文化やライフスタイルが体験できるイベント「アペリティフ365 in 東京」が5月21日(土)、22日(日)に代官山(東京渋谷区)で開催中だ。同イベントにはルノージャポンが初出展しており、会場にはSUVのキャプチャーが展示されている。

【関連記事】【試乗】サーキットをそのまま走れるフレンチ・ホットハッチの決定版!

webcartop_ルノー08

 アペリティフとは、フランスの食文化が生み出した粋なライフスタイルのこと。食事の前に、ワインや飲み物を片手にアミューズ・ブーシュ(ひと口サイズのおつまみ)を味わい、親しい仲間や家族とゆったり過ごす、というスタイルだ。

webcartop_ルノー05

 会場にはパンやスイーツ、キッシュなどフランスの美味がいっぱい。ワインやシャンパン、ビールもあり(もちろんクルマを運転するひとはノンアルコールなのは当たり前!)、本場フランスの味覚がズラリ。フランス好きにはたまらなにイベントになっている。

webcartop_ルノー07

 展示されているキャプチャーはキャンプとグランピングの中間的なイメージで装飾。写真のとおりさまざまな荷物を積んでいるのだが、実際に積んでみるとスタッフが予想した以上に積載力があったのだとか。

webcartop_ルノー01

 フランス流のクロスオーバーSUVのキャチャーを眺めながら、フランスのおいしい食事をとるのも粋だ。この週末、日本でフランスを味わう休日を過ごしてみるのはいかがだろう?

画像はこちら

 このキャプチャーの展示スペースの奥には「ペタンク」というフランス発祥の球技を体験できるスペースがあった。コート上に描いたサークルを基点としてビュット(目標)にブール(ボール)を投げ合うというスポーツ(イメージとしてカーリングのボール版)だ。誰でも手軽に挑戦できる内容ながら、やってみるとかなり燃えるスポーツなので、食後にでもぜひチャレンジしてみてほしい。

webcartop_ルノー06

■開催日程
2016年5月21日 11:00〜19:00
5月22日 11:00〜19:00
■実施会場
代官山HILLSIDE TERRACE
■入場料
無料

 【詳しくはこちら】
http://www.aperitifjapon.com/index.html

画像ギャラリー


新着情報