【元レースクイーンが指南】ドライブデートで本当に喜ばれるエスコート5選 (1/2ページ)

日常でのドアを開けなどは勘違いしたエスコート

 さりげないエスコートに気づいたとき、ドキッとしてしまう女性は多いもの。デート中スマートにエスコートの出来る気遣い男子は間違いなくモテる! けど僕なんかが「エスコートなんて恥ずかしいし、照れくさいよ」って敬遠してしまうあなた。そんなあなたでも今日はスムースに出来るエスコート(気遣い)術をお教えします。

 まず多くの女性はいくつになってもお姫様願望を抱いていて、「大事にされたい、大切にされたい」という気持ちがあります。それはチヤホヤされたい! という願望ではなく大切に扱ってもらえると嬉しいな、気遣ってもらえて嬉しいな、という感覚が心地いいのです。

 ということは、よく恋愛モテ本などに書いてあるような助手席のドアを開けてあげる。なんていうエスコートをしなくてもいいのです! 正直この助手席のドアを開けてあげるっていう行為が苦手な女性も多数。

「この時代にそこまでするの?」とか、日常的にやってもいないのに「これをやればモテるんじゃない!?」っという思惑がダサく見えてしまったり……。この行為をすることが男性にとって恥ずかしいのと同じくらいじつは女性も恥ずかしく感じることがあるのです。

 じゃあどういうことをすればいいのか? 今日はクルマデートにおけるさりげない気配り術をご紹介します。

①女性がクルマに乗る前までに車内を適温にしておく

 夏場のムわっとした車内を不快に感じたことがある方は多いですよね。これを感じさせないよう事前に車内温度を設定しておくとGOODです。冬は上着を脱いで丁度いいくらいの温度や、夏場はムわっとした車内をスッキリとした快適空間に設定したいですね!

②飲み物の準備

 彼女をピックアップする前に、お水やお茶、コーヒーなど準備しておきます。彼女をピックアップしたあとに用意しておいた飲み物を差し出し「どれか好きなの飲んでいいよ」とひと言。ドライブデートの際にこういう気配りが出来る男性は好印象間違いなし!


新着情報