【元レースクイーンが指南】ドライブデートで本当に喜ばれるエスコート5選 (2/2ページ)

自宅まで送るのはいいが女性の真意を見抜くことが大切!

③ドライブ中に「寒い?暑い?」など時折聞いてあげる

「寒いから温度上げてほしい」とか、「暑いから温度下げてほしい」っていうのを伝えづらいときがあります。運転してもらっていることに気を遣って我慢したりする女性もいます。そういうときにドライバー自らが「寒い?暑い?」など車内温度が丁度いいか聞いてくれると助かります。

※聞きすぎるとウザったく感じるので時折ですよ! たまにじゃないと鬱陶しく思われるので注意です。

④駐車の際に助手席側を広く停めてくれる

 降りるときに助手席側を広く停めてくれると乗り降りしやすくて嬉しいです。狭い駐車場だとなおさらGOOD! 降りやすいように停めてくれたんだなっていうのがわかったとき、キュンとすること間違いなし。

⑤家の前まで送ってくれる

「遅くなったから自宅や自宅近くまで送るよ」と言われると嬉しいです。しかもそれが彼の家と反対方向だとするとなおさら嬉しいもの。

 けれどその際に彼女が「迷惑だから○○駅まででいいよ」や「じゃあ近くのコンビニまでお願い」って言うとき注意! 彼女は彼を家の前まで連れていきたくない何かしらの理由があるので、無理やり自宅まで送るのはNGです。

 もし自分にも出来そうと思うことがあれば是非試してみてください。

 けどね、エスコートや気遣いをする上で忘れてはいけないことが! それは、「僕はこんなにしてやったんだから」などという見返りを求める行為。それはNG!

 さりげないエスコートや気遣いに気づいたときにときめくことはありますが、独りよがりのやってやったぞ感のあるエスコートに気づいたときはドン引きすることが……。なのでみなさんくれぐれも自己中心的なオラオラエスコートはやめてくださいね!


新着情報